今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログについて2(コンセプト的なもの)

<<   作成日時 : 2005/07/14 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログのコンセプトおよび
記事を書いている人間について。
このウェブログで取り扱う内容についてはこちらの記事へ
この記事の最終更新:2008年10月1日

◆このブログをはじめたきっかけ(コンセプト?)

ネットサーフィンがまともにできるようになった頃‥‥
「自分の好きな○○という作品について書いているサイトは無いのか?」
とgoogleさんあたりをそれこそぐるぐる回った方はいませんか?

「無い! 無い? この作品を知っている人は他に居ないのか!? 
 そんなわけ無いだろう!」

と強気なのもつかの間、

「‥‥うう、何も私はイラストや小説を見たいなんて
 ゼイタクなことは言ってないんだよう。
 ただ他の人がこの作品をどう思っているか知りたいんだよう」

と、ぱそこんにあごを乗せてつぶやいている自分がいました。

自分の守備範囲が今をトキめかないものばかりだということは、
よく分かりました。
しかし、この広いネット上にも情報が見当たらないということは
残念でなりません。
ならば、自分がそのひとつにはなれないだろうか、
そうした「いかにも」な思いつきでこのブログをはじめることにしました。

世間で流行しているものとはちょっとズレた&古い作品語り、
(藤子・F・不二雄作品が多め)
モノについてのこだわりトークや思い出、
世の中って面白いと感じたこと、
その時々の日常を書いていきたいと思います。

目標: 「読んで面白いものを書く」こと、
     作品を知らない人にも興味を持ってもらえる内容にすること
縛り: ネタにならない私事は極力書かないようにする
課題: 長文傾向・文章の流れの悪さ


※具体的な取り扱い内容は
「このブログについて1」で述べています。

★過去の代表的な記事は目次をご覧ください。テーマ別に分類済みです。

▽主要な記事を整理した一覧ページ
記事一覧1(藤子系総合&グッズ感想)
記事一覧2(日常・商品広告デザイン・ブログ・マンガ・ゲーム・音楽他)
記事一覧3(テレビアニメ版「ドラえもん」感想 08年以降)
記事一覧3a(テレビアニメ版「ドラえもん」感想 05年〜07年)
記事一覧その4
 (「わさドラ」総合&映画版「ドラえもん」感想・「21エモン」感想)


(※右ハシラの「テーマ」からは、記事が重複して表示されますので注意)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このブログについて2(コンセプト的なもの) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる