今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゾの行列

<<   作成日時 : 2005/08/02 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、いくらかは大きい駅に行った時のこと、

なにやら行列がズラリ。
しかも、
最後尾札 まで出ています!

ところがそこにいたのは「大きいおともだち」ではなく‥‥
フツーのちびっ子。親子連れ多し。

まあ、JRの駅に行けば大体同じ光景が見られるとは思いますが、
ポケモンスタンプラリーの行列なんですね。

しかし最後尾札まで必要とは‥‥
恐ろしい盛況ぶり。

「これがドラえもんだったらなあ」
と思ってしまうのは悲しい80年代以降生まれ。
全盛期のドラえもんだったらありえるんでしょうが‥‥
今やったら、間違っても行列はできない 悲しいけど
しかも4:6くらいで「大きいおともだち」のほうが多そうだ。
 (間違っても「パーマン」とか言いませんよ、ええ、
  そのくらいの身の程はわきまえております。
  ドラをポケモンの引き合いに出そうとすることが十分無謀かもしれませんが‥‥)


ポケモンも、もう最初のゲーム発売から10年経つのに、
いまだ衰えぬ人気ってのは想像もつきませんでしたね。
(いや、ドラえもんなんか35年を超えてるんだけどさ‥)

でも、思ったより「ちびちびっ子」が多いんだよな。
小学校1・2年くらいがせいぜいに見える‥‥
「卒業」するのがけっこう早いんだろうか?
自分の頃(初代GBソフト)は中学生でも結構やっていたんだけど‥‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナゾの行列 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる