今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事一覧2(日常・商品広告&デザイン・ブログ・マンガ他)

<<   作成日時 : 2005/08/03 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(目次の最終更新11年1月2日)

 ・日常面白ネタ
 ・センスを感じた広告や商品デザイン
 ・奥井雅美さんの楽曲紹介
 ・その他マンガやライトノベル、ゲームや音楽について
の記事を一覧にまとめたページです。

藤子・F・不二雄作品やドラえもん関連の記事一覧はこちら
記事一覧その1(ドラえもん中心藤子系総合記事)
記事一覧その3(テレビアニメ版および映画版「ドラえもん」感想)
記事一覧その4(「わさドラ」総合&映画版「ドラえもん」感想・「21エモン」感想)


※基本的にその項目内では下にいくほど古い記事になります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ「商品広告・デザイン」
センスを感じた商品デザイン、テレビCM、街頭ポスター、
新聞・雑誌広告などについて。
グラソービタミンウォーターの小ネタがユカイな件
ふしぎなバッグでかなえてくれる〜?
塩こん部長と朝食を
マンガ肉をご家庭で!?
たんぽぽの種
オレンジジュースじゃなくて、みかんジュースです、これは譲れません。
「三丁目の夕日」チョコレート!(チロルチョコ)
即刻お帰りください!?
「らーめんたべたい」
とうがらしの種〜!
チロルチョコ「ポンジュース」!
マド予報・ドア予報祝1000回!
ここはシガレット?
風邪にはパブr‥じゃなくてビタミンウォーター
ゆとりある人々
パインアメ
マド予報・ドア予報(YKKAP)は良い!
必殺シリーズのサブタイトル
とろ〜り波ってナニよ?
広告はショウジキに。
思い出を円グラフで
とんでるナニか
チロルチョコパン「きなこもち」!
ガスと電気の熱き戦い
月見草ドリーム
誠と言っても幕末のアレではなくて
コーヒー+炭酸
一本‥‥?
国境を超えるパン
キケンな炭酸飲料?
ジョニー☆ ※あの豆腐について、商品ネーミングとwebデザイン
魂を呼び覚ませ
ひきつける見出しとは
にほんごであそぼー?
21世紀クオリティ
牛乳に相談してみようか

テーマ「マンガ」
マンガ作品の紹介や感想など。
「小学五年生」と「小学六年生」の休刊
学年誌掲載「ないしょのココナッツ」を確保
「オトナファミ」18号に「学年誌」特集&室山まゆみ先生インタビューが!
「クッキングパパ」100巻達成!
「小さな恋のものがたり」第42集発売延期について
西岸良平「鎌倉ものがたり」展 & 江ノ電特別列車「鎌倉ものがたり号」感想
「鎌倉ものがたり」誕生25周年記念スタンプラリー行ってきました
21世紀のエスパー少女!
シリーズマンガの「さかい目」
少年雑誌の休刊におびえる
獲物を見つけても狼狽えるハンター ※古本事情?
マンガの中のクリスマスそのにの予定
西岸良平作品紹介その1 「ミステリアン」編
中野でお買い物 ※某中野ブロードウェイのスゴさ
奥田ひとし版「天地無用!」完結記念企画1 魎呼・阿重霞編
奥田ひとし版「天地無用!」完結記念企画2 鷲羽・美星・魎皇鬼・天地編
奥田ひとし版「天地無用!」完結記念企画3  その他キャラ&奥田先生のココがすごい!
かりあげクントリビュート
奥田ひとし版「天地無用!」

奥井雅美
奥井雅美さんの楽曲の紹介やレポートなど
奥井雅美「i-magination」プレミアムインストアイベント感想
奥井雅美「i-magination」紹介&感想
「Self Satisfaction」&「ミラクルアッパーWL」!
シングルCD「My resolution 〜あの時計の下で〜」感想
奥井雅美ニューシングル「Starting Over」
奥井雅美「Akasha」発売記念イベント(秋葉原)に行ってきたよ
奥井雅美トリビュートアルバム〜Buddy〜 ※アルバム紹介
奥井雅美最新シングル「It's my life」発売中!

その他ピックアップ記事
ゲーム、テレビ、ライトノベル等について
「天を決する大団円(下)」読書中のメモ〜実況風に
マンガ「T・Pぼん」とライトノベル「封仙娘娘追宝録」11巻のカンケイ?
雑誌履歴書!
帰ってきたドラまた魔道士!
2006年度に読んだライトノベル〜或る日々の記録
俺yoeeeeeeeな物語? ※主人公が弱い故に成立する物語を考える

「カエルの為に鐘は鳴る」検定!
ミルフィーユの国から ※「カエルの為に鐘は鳴る」ネタ
レミングス2 〜ネズミの怨念?
PCエンジニア
Bダッシュジャンプ! ※「スーパーマリオランド」について
○○なパスワード ※風来のシレンGBネタ
かまいたちの思い出  ※「かまいたちの夜」について

「微妙に古いB級映画」って、観たくなったとき困るね  ※映画「ゾンビコップ」について
「いつもワガママガマ王子」!
「はや朝」の赤くて丸いぬいぐるみが可愛すぎる件
テレ東伝説オチ
ついに! 来ました「相棒」DVD!!
タウンページも捨てがたいが
「相棒」4 第2話「殺人講義」感想?
ドラマ「相棒」のススメ
てれとしるぶぷれ

ブログに載せる画像の話
ブログデザインの話
オフラインブログソフト「Osciroi」

テーマ「日常」and「おもしろき世の中」
日記というよりは、ネタに走った雑談など。
・10年1月〜12月
2010年もありがとうございました。
クリスマスと私とワードプロセッサ
「少年SF短編」の感想のようでいて、実はただの日記
ブラバンじゃなくてプラバン
すこしふしぎで食べ物が美味しそうな児童書
ブログネタ:アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?
「ブログネタ:ストレス発散法は何?」に答える
「ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!」に答える
スカイツリーのある風景
パソコン買い替えのとちゅうけいかにっき
動き出した時間?
レスキューボトル
前髪切り足りなかった土曜日の午後(日常話)
五月の雑談(藤子F系・サウンドトラックヒストリー2、ローソンFグッズetc)
卯月の雑談(日常系)
藤子関連でいろいろまとめと近況(10年1月末)

・09年12月まで
2・2・5拍子のナゾ
ルービックキューブ…ぽいもの(オチなし)
5年前のわたしは、もう今のわたしとは違うのよっ!?
日本のアニメには魔界があるらしいですよ、奥さん。
めまぐるしく過ぎてった春・夏・秋・冬
これはナシ、いや、アリか?
マシュマロかたいよ、なにやってんの!
マイクロロフトの謎を追え!
ゆ、優勝したのか? 一体ナニで?
都会に溶け込むメイドの文字
オクラの花が咲いたよ
ひっさ〜つ!
懐かしい…けどね
みどりは引越しました
ごしょくdeバトル!
いのちだいじに
海賊版「ドラえもんひみつ道具カタログ」?
ケータイ古くて何が悪い?
ねこネコかぞえうた ※ドラえもんネタ
ハネウマライダー猫2匹  ※ドラえもんネタ
ローマ字のロゴを見れば良かったのに
昭和64年
締め切りまであとX分!
本日最終日
1999年7の月
伝説の果実!
ポンポンフラワー
あくまで可愛く
ギャンブルぶっくすとあ
地デジの罠〜新章〜 ※共同アンテナシステムと地デジ化について
ラーメンタンメンの歌
地デジの罠 ※↓の続き
MDCDラジカセってまだ造ってるのかー?
祝・補強記念
めもりあるフロッピー
モーツァルト作戦
自転車はつらいよ
ふたりがここにいる不思議
苺は105円也。
まずはパソコンから(嘘)
「県民性」にちょいとマテ(by東京都民)

・2007年3月以前
続 ・ 謎ステッカー
書いた人の実体験?
持ち歩けないよー!
実録・当て逃げ
あの頃きみは
鈴木マジック
いっそ刺身定食とか
逃がしてどうする
おもいやる。
竹とんぼをめぐるあれこれ  ※モノ語り
メガネ de ラップ!
深夜寄席。
おすすめの逸品
play ピンポン?
お茶ひとすじ
謎缶のナゾ
桜に関するいくつか、 ※桜の想い出あれこれ
「さん」をつけるのがポイント?
MD救出大作戦
東京街あるき
シャープペンシル、そしてえんぴつ。 ※モノ語り
直売セール
ドッペル出現
昭和なゴミ箱 ※モノ語り
アンケートはがき
杏仁豆腐に非ず
わざとやってる気もするが
本好きなら分かるだろうか
時計
河原に出た

テーマ「コンビニ」
コンビニバイトで見かけた一幕。コンビニで見かけた商品など。
燃焼系とか、
バレンタインデーと同じなんじゃないかと言ってみたり
驚愕の真実
年齢制限のあるガム
お茶目なごま和え 
梅林画流
やりそうでやらない 
母はきっぱり
ぷろふぇっしょなる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記事一覧2(日常・商品広告&デザイン・ブログ・マンガ他) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる