今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛田祭り。

<<   作成日時 : 2006/01/25 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日発売のCDを無事購入して (※奥井雅美「蜜−mitsu−」発売中!)
帰路についていたわけですよ。
キャッチも多い通りですので、ゲーセンなんかには目もくれず
すばやく通り過ぎようと考えながら歩を進めていました。

「♪てーんててんてて、ててててん、
  てーんててんてて、ててててん♪」

どこからともなく懐かしいイントロが。

おや?これは?
と条件反射を示すと、予想通り
「♪おれはジャイア〜ン」
とたてかべ版ジャイアンのテーマが。


フラフラとその音に引き寄せられてみれば、

「 2006★剛田祭 」

の文字が。
画像クレーンゲーム剛田祭


ゲームセンターのクレーンゲームでした。
それも、通りに面した一番いい場所に。

中身は
「ジャイアン&ジャイ子ぬいぐるみ」!!

一応ドラえもんも入っていましたが、
「剛田祭」というからには
剛田兄妹を狙うしかないでしょう!

この時点ですでに
3行目に書いたことなんか吹っ飛んでいました。

だって
剛田祭ですよ、2006★ですよ、奥さん。

店員さんが
「さあー、剛田祭り、剛田祭りを開催中です!
 ジャイアンです! クリスチーネです!」
なんてアナウンスしているんですよ。

こりゃあもうそのセンスと心意気に惚れ惚れノックアウト、
とりあえず挑戦してみるしかないでしょう!!!

一回200円なので、
とりあえず手持ちの小銭400円分やってみることに。
ドラはアウトオブ眼中として、
ジャイアンとジャイ子のどちらか‥‥
これはよりレア度の高いジャイ子だー!

かくてFirstPlay.
まず無理だろうなーと思いつつ、ど真ん中を狙ってボタンを押す。
おっ! 持ち上がった!
あ、立ち上がった!
‥‥これならもう一回やればとれるかも?
あ! なんか戻り際にアームがひっかかった!
うう、もうちょい! お、バランス崩した!

画像ジャイ子ぬいぐるみ


そして‥‥なんと一回でGET!!
周りからは「おおっ」と歓声。
とりあえずその場をコソコソと離れる。

数分後、再度戻ってくる。

どうせなら! 
兄妹揃えたいじゃありませんか!!

残りの200円だけ
やってみることにする。

‥‥結果、


敗れる。

やはりあのゴツい図体はつかみ辛い。
それはジャイ子も同じなわけでよく取れたものだと不思議に思う。

ただ、このぬいぐるみは洋服がちゃんと作ってあるので
セーターの袖に引っかければ良いような感触。

さあ、あなたもゲーセンでレッツTRY!

ちなみに「2006★剛田祭」をやっているステキなゲーセンは
I袋の「太陽光60」通りにあります♪


通りすがりの人が「剛田祭」を見て、
みんなふふっと微笑んでいたなあ。


そういう作品ってやっぱりいいなと思います。



<追記>
06.02.07現在、
このクレーンゲームのぬいぐるみは
ドラだけになっていました‥‥
このまま終了かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剛田祭り。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる