今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「藤子・F・不二雄からの手紙」は明日放映

<<   作成日時 : 2006/02/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今更という感じではありますが、
明日2月19日14:00〜15:25にテレビ朝日系列各社で
「Fの未来〜藤本弘が見た21世紀〜」という
藤子・F・不二雄先生の生涯を振り返るドキュメンタリーが放映されます。

タイトルはもしかすると
「ドラえもん誕生物語〜藤子・F・不二雄からの手紙」かも‥‥
情報不足で申し訳ありません。
<追記>やっぱりこっちが正式タイトルでした。

内容は仕事関係者や家族へのインタビュー、
ゆかりの場所の紹介や、
ドラえもんファンの有名人のメッセージ、
ドラえもん秘蔵映像公開などだそうです。
(参照:テレビ朝日ドラえもんHP、Yahoo番組表)
なんか上二行と下二行で番組のイメージが大分違ってくるんですが‥‥

おそらく、人物像にせまる方がメインと思われます。
妻の正子さんにあてた手紙などが紹介される模様。
あとは高岡市内なども出てくるでしょうか。

ぼく、ドラえもん13号付録「ぼく、藤子・F・不二雄」や
「驚きももの木20世紀」の藤子・F・不二雄の回などでも
ドキュメンタリーとして取りあげられたことがありますが、
今回はどのような切り口になるか楽しみです。
ドラ映画の宣伝が前に出たら微妙‥‥

でも、こういうのが作られるということは
やっぱり過去の人になっているということなんでしょうね‥‥




感想記事はこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤子F不二雄の思い出
部屋の掃除をしていたら懐かしい本を見つけた。 ...続きを見る
俺と息子と嫁
2007/10/28 04:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「藤子・F・不二雄からの手紙」は明日放映 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる