今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜仕様パソコン!

<<   作成日時 : 2006/04/10 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

巷では「のび太の恐竜2006」という映画が
まだまだ人気公開中ではございますが、(※14日まで)
すっかり恐竜に魅せられたというお方、
はたまた単調なPCでの作業に飽きたというお方、
パソコンを恐竜仕様(?)にしてみませんか?

ご存知の方はご存知ではあると思いますが、
WindowsXPの場合、マウスポインタの変更機能がございます。
選択するときの「矢印」や、作業中のときの「砂時計」などです。
これを変えてしまおうというわけです!

例はこんな感じです。

画像

画面からは分かりにくいかもしれませんが、
水色と黄色の首としっぽの長い恐竜が表示されます。
黄色い方はリボンつきなので女の子?

これら恐竜さんは
初期状態の「砂時計」にあたるものになります。
つまり、イラつく読み込み時間も
黄色いドラ子ちゃん(仮称)が
のたのたと足踏みするアニメーションに早変わり!

他にも矢印が3Dブロンズ(金色)になるなど
違いはありますが、
選択できないものをドラッグしたときは
なぜかバナナが表示されます‥‥
(これは通常時の「駐車禁止の標識のようなマーク」にあたります)
脈絡が良くわかりませんが、あまり見れないだけに面白いかも。

ほかにも「矢印が虹色」になるものや、
「待機中」が「メトロノーム」や「床屋の看板風」になるものなど
多様なデザインが入っているかと思います。

設定方法は
「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」
→「マウス」→「マウスのプロパティ」→「ポインタ」
です。
WindowsXP以外の方を置き去りにした記事で
申し訳ありません‥‥


こうしたちょっとしたカスタマイズ(??)は
気分が変わって楽しいです。
「なんかこのPC飽きた〜」という時に
お試しになってはいかがでしょうか。


ちなみに「のび太の恐竜」公開記念壁紙や
スクリーンセーバーと組み合わせれば、
「のび恐」PC化計画もバッチリ完成!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラえもん のび太の恐竜2006
●『ドラえもん のび太の恐竜2006』2006年3月4日。1980年に公開された『ドラえもん のび太の恐竜』のリメイク版。私はその当時、同時上映だった『モスラ対ゴジラ』を見たさに劇場に連れてってもらったけど、ついでに見た『のび太の恐竜』は感動して泣.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/04/12 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早速私も恐竜にしたよ〜。
元気そうでなによりです。
パルコ
2006/04/10 21:25
おや、元「むもり」さんですか?
ご無沙汰しております。
元気かどうかはこれからというところなのですが、とりあえず今のうちは辛うじて更新ができるのでぼちぼちやっております。
あと一ヶ月くらいはまだ大丈夫‥‥かな?

六月くらいにメールなどお送りすると思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

そ、その日をめざして生き抜くぞ‥‥
春巻き
2006/04/11 22:33
自分のHNを忘れていたよ!
私もぼちぼちです。
なんかがんじがらめな組織に入ったなぁって感じ。
メール楽しみにしてます。
なんとか日々を乗り越えましょう〜。
パルコ(元むもり)
2006/04/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜仕様パソコン! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる