今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS モライもん

<<   作成日時 : 2006/05/23 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、新宿のあるゲームセンターでgetしました。
‥‥四角いドラえもん。
その名も
「スクエアドラえもんマスコット」!

画像四角いドラえもんマスコット


4月末よりクレーンゲームの景品として
稼動しているようです。

ドラえもんといえば丸!
の定番を覆すユニークな形状。
手足やしっぽ、鈴さえもが四角形。

テレビの画面のような頭部でも、
それでいてドラえもんだと分かる
目・鼻・ひげまわりのデザインの完成度の高さを
今更ながらに思い知らされます。

しかしながら、実は「四角いドラえもん」というのは
原作でもすでに描かれていて‥‥

てんとう虫コミックス10巻の
「百年後のフロク」にて、
未来の「小学四年生」に連載されているというマンガ、
「モライもんとヒロイもん」をご覧ください。
そこに描かれている奇妙なキャラクターのうち一体こそ
ドラえもんをモデルに四角で構成したようなデザイン!

こちらの方がより徹底していて、
ポケットや腹の周りの白い部分までが四角形になっています。
その点今回のマスコットは元のままなのが非常に惜しい。

しかし、普段丸いものだと思いこんでいるドラが
四角いというのは非常に新鮮で楽しく感じられます。


ところで、このマスコットですが‥‥
私のウデがいまいちのため、
友人が取ってくれたものを頂いております。


これぞまさしく「モライもん」‥‥?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モライもん 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる