今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのハッピーセット

<<   作成日時 : 2006/09/03 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日のついにドラミが登場した
ドラえもんスペシャルを
見事に録画し忘れてヘコんでおりますが‥‥

画像ハッピーセットドラミちゃん


本日は久々にマクドナルドでも
という話になったので
こんちくしょーとばかりに
思い切ってネットで話題の
ドラえもんグッズ付き
ハッピーセットを注文することに。

実は‥‥
私「ハッピーセット」って注文したことがなかったのですよ。
まさかケチな映画館じゃあるまいし
子どもしかおもちゃをくれないなんてことはないだろうな、
いや仮にそうだとしても持ち帰りなんだし何とでも言えるじゃないか
‥‥などと小心者独特の思考をしているうちに順番が。

メニューのハッピーセットを見る。
‥‥あれ? どれとどれとどれのを選べばいいんだ?

あの‥‥ハッピーセットって
 ハンバーガーと何の組み合わせなんですか?


かなりマヌケな質問だった気もするが、
レジのお姉さんは丁寧に答えてくれた。

さて、いよいよおまけ選び。
狙うは「(6)ドラミちゃんとカムカムキャット」。

「えーと、『カムカムキャット』を‥‥」
(はっ、『カムカムキャット』なんて道具名通じないよなあ)
「‥‥あ、このドラミちゃんのを‥‥」


おまけ一覧には太字ではっきりと「カムカムキャット」と
書かれている上に、
向こうもこういうプレゼントをやっている以上
ちゃんと把握しているはずなのに、
ついつい余計な思考が。

確かに「オタクの常識、世間の非常識」ではあるんですが、
必要以上に警戒することもなかったり。

と、まあかなり挙動不審ながらも
無事ハッピーセット&ドラグッズと
月見バーガーをget。
今日は土・日だから下敷きつきだわーい、と
浮かれているところで
はたともう一個バーガーが必要だったことに気づく。

しかし小心者には今更レジに戻れない。

ヤケついでに近くにあった文明堂で
ドラえもんどら焼きを買って帰りましたとさ。
まあ、ハンバーガーと結構似ているし。  (?)


と、こんな感じで終了したはじめてのハッピーセット。
家でさっそく「ドラミちゃんとカムカムキャット」を開けてみます。

実物は写真の通りで、
底の部分にしかけおもちゃお約束の「ねじ」があります。
ははあ、これで動くのですね。


‥‥
まねくのはドラミの手です。


な、なぜですか日本マクドナルドさん。
「カムカムキャット」がまねかなくちゃあしょうがないでしょうが!

「カムカムキャット」の手も動くのですが、
どうもこっちはストッパーというかスイッチのような役目らしいです。

‥‥私のだけ不良品というわけじゃないですよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのハッピーセット 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる