今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新魔界」予告編公開

<<   作成日時 : 2006/12/04 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日の放送は‥‥
きれいさっぱり録画し忘れてしまいましたが、
2007年春公開の映画ドラえもん、
「のび太の新魔界大冒険」の予告編が発表されたようです。

映画公式サイトからも動画配信がされているので、
早速チェック。
う〜ん、便利な世の中だ。

感想は‥‥
「新」とついているのはダテじゃないな!

いや、決して悪い意味に限らずですね、
結構オリジナルな要素も多そうな印象を受けます。
観る側としてもそのほうがよいかも‥‥

自らの反省の意味もこめて、
とかく陥りがちなのが「原作と比べて劣化した」論。
これは結構キリがないというか不毛になりやすいので、
いっそ思い切ったアレンジがあった方が
素直に楽しめるような気がします。

予告編がどの程度映画本編に沿っているかは
まだいろいろ想像して楽しむ段階ですが、
ドラミなんかは原作よりずっと出番が多そうです。
(もしかしたら旅立ちから?)
美夜子さんはネズミ姿もある‥‥んでしょうね。
どういう使い方になるのか楽しみです。
「7人の魔法使い」というのは、やっぱり
いつもの5人プラスドラミ&美夜子のようですね。

「魔法」が万能便利なものではなく、
道具勉強練習が必要というリアリティと
それでも空が飛べる、炎が出せるという
不思議さとワクワク感のバランスなど
「魔法世界」の描き方がどういうものになるか、
そのあたりも含めて
飛翔シーン、戦闘シーンなどなど
映画ならではの演出や画面づくりを
期待して待ちたいと思います。

ドラミのもしもボックスで「めでたしめでたし」
とせずに、魔法世界の問題解決に向き合うところや
美夜子との関係など、
のび太の心の動きが掘り下げられると
嬉しいかなーというのが個人的希望‥‥

ドラミ役も美夜子役も発表されたし、
正直言って、「のび恐2006」を経た後なので
もう、多少のことでは騒がないですよ???
ダイナミックな作画もどんとこいだ!
(け、けっしてヤケではないですヨ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新魔界」予告編公開 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる