今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 出足好調(らしい)「新魔界」

<<   作成日時 : 2007/03/17 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

興行通信社調べによりますと、
3月10・11日の国内映画興行成績では
「ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」
が、「バッテリー」をおさえて1位だったようです。

毎日新聞3月16日夕刊で
映画ジャーナリスト大高宏雄さんが
述べている内容もなかなか興味深く感じられました。
「ドラえもん映画はもはやブランド化したと言ってもいいと思う」
「…安心感がマンネリに陥らないとも限らない
 …06年から声優を一新させるなど、
 …こうした新機軸はブランド化をより促進した」
「ドラえもん映画は歳月の上に、さらなる工夫を重ねていた」

と、27作も続いておりながら
なお観客を集め続けている状況について
分析されておりました。

「ブランド化」というのはあまり意識したことはありませんでしたが、
確かにそうなのかもしれないという気もします。
内容はまず観てから感じるものですので、
最初になぜ劇場に足を運ぶのかという部分は
この「シリーズ映画」に対する信頼感のようなものが
あるのかもしれません。

何はともあれ、とりあえず最初の出だしが
好調なようでめでたい。
2日間興行収入5億6000万円は
今年公開された映画の中で最高の出足だとか。

‥‥いずれ、ポケモンやコナンに負けるんじゃないかと思いますが。

なんだかんだと言いながらも
10日に行ってきて良かったという気分です。


本編感想はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出足好調(らしい)「新魔界」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる