今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ドラ2008予告&予想

<<   作成日時 : 2007/07/06 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ公式発表がされているかもしれませんが、
映画ドラえもん2008の公式サイト
7月13日OPENだそうです。

今年は映画予想あきらめて投げました‥‥
去年は一応当てたんですけどね。
ヒントが多かったもので。

今回もオリジナルとはいえ、
「南海」〜「ワンニャン」のような
ベースとなる原作はあるらしいので (「映画ドラえ本」 p.55より)
予想はできないこともないのでしょうが、
あの「若葉予告」を見て思いつくのは、
キー坊とかキー坊とかキー坊とかキー坊ぐらいなんですもの。

「森は生きている」じゃ
映画にはならんし‥‥
「さらばキー坊」もそのまんますぎる気が。
下手にいじると「雲の王国」っぽくなりそうだし‥‥

ハッ!! 
楠葉総監督は「藤本先生の原作」としか言っていないぞ。
とすると、ここはひとつ21エモンあたりをまぜて
宇宙冒険ものの要素をうまいことちょいちょいとつけて、
最後はのび太が「キー坊!」と絶叫して別れるんだよ、きっと。

てな冗談はさておき、
実はあの「若葉予告」から最初に連想したのは
旧「魔界大冒険」公開当時の
「グリーンドラキャンペーン」のマークだったりします。
(当時は直接は知りませんが写真で見ました)
「キー坊」もその流れで描かれたみたいだし‥‥
うーん、「ふりだしにもどる」?

渡辺監督のイメージだと
あまりエコロジカルな映画は想像できないんですが‥‥

※追記
07年7月13日に公式発表がありました
詳しくは→こちらの記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画ドラ2008予告&予想 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる