今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 積み上げてる、広まってる。

<<   作成日時 : 2007/08/19 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメドラについて今回は少しばかり辛口でいきます。
不快に感じられたら申し訳ありません。

私が愛読している某四コマ雑誌、
そちらにはページ欄外に作家の質問(近況)コーナー
が設けられているのですが、
今月号のまがりひろあき先生のコメント

テーマ:「最近○○が許せません!!」

先生:「アニメのド○えもんのバラエティ番組化っぷりには
    『許せない』を通り越して呆れてます。」


あーあー



以前、最近のアニメドラの路線は
(悪いものを)積み上げていってる気がする
と述べたことがありますが、
本当にその通りな気がしてきました。

まがりひろあき先生は
「詰まったときは『未来の想い出』を読む」
とおっしゃっているので、藤子ファンではあるのでしょうが、

私らみたいないい年こいたドラえもんオタクだけが
ネットでぶつぶつ言っているだけだと思ってるとマズイかもよ? 

テレビ朝日さん‥‥

「積み上がってる」に加えて「広まって」きつつある気がします。

もちろん声優さんをはじめよい仕事をされている方は
たくさんいらっしゃるのは承知しているのですが‥‥


ところで
私の好きなドラマ「相棒」が来年春映画化するのですが、
調子に乗った過剰プロモーションが心配でならないのは、
同じテレビ朝日だからに違いありません。
(まさかドラには関わってこないだろうが、絶対と言えない前科が悲しい‥‥)



引用元
竹書房 「月刊まんがライフ」10月号 vol.527 p.97 「よいこのしごと」内
平成19年10月1日発行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積み上げてる、広まってる。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる