今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん 「サウンドラップ」!

<<   作成日時 : 2007/09/24 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ボタンを押すと音声が出るガチャポン用ストラップ
「サウンドロップ」が06年末くらいから人気のようです。

このたびドラえもん版、
その名も「サウン”ドラ”ップ」が出たということ。
早速挑戦してきて、どうにか全種揃いました。
(若干インチキ手段も併用…)

画像


もちろん!わさドラメンバーの声で
 「ぼくドラえもん」
 「ドラえも〜ん (泣)」
 「もうっ! のび太さんったら! (怒)」
 「のび太のくせになまいきだぞ」
 「おれのものはおれのもの、おまえのものもおれのもの」
と、しゃべるのです

…ジャイアンのセリフは微妙に違うような気がしますが。

それはさておき、
イチオシは写真左上のポケットのサウンド。

テッテレ〜 ほんやくコンニャク!」
と、道具を出した時の効果音付き!
これは燃える!!

まさか現実にはできませんが、
おでんパーティ(?)で
買ってきたコンニャクを出すときに鳴らしてみたい!
という野望がふつふつと。

う〜ん、ポケットから何かを出すときになら使えるかなあ‥‥
コンニャクは持ち歩けませんが。

次点なのがしずかボイス。
 「もうっ! のび太さんったら!」という声が実に可愛い。
しかも結構本気怒りの様子なので
しずかまたは、かかずゆみボイスで怒られたいという
ちょっとアブないファンにもおすすめ。

しかしサウンドロップシリーズすべてに言える事ですが、
ふとしたはずみで思いがけず鳴るのが
ちょっと心臓に悪い‥‥

いきなり「テッテレ〜♪」は本当にビックリしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもん 「サウンドラップ」! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる