今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日(ただし105年後)

<<   作成日時 : 2007/09/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日はドラえもんの誕生日でした!

でした、ってのはどうよ。

藤子F系ブログでありながら
9月3日をスルーしてしまったわけですが、
私の中では日本の年間記念日に
ごく当たりまえに組み込まれているため、
特に何か、ということは考えていなかったのですが‥‥

藤子系ブログを執筆されているみなさん、
ちゃんと「ハッピーバースデー!」と述べていらっしゃって
少々反省した次第であります。

ところで本日古本屋で
年期の入ったドラえもん1巻を発見。
わずか50刷でした。
(↑ここは驚くところ、本当に。)

ちゃんと「作者のことば」も入っています。
私の1巻は1988年で105刷ですから‥‥

持ち主はきっとずっと大切にしていたんだろうなあ。
今更売るにあたってどんなドラマがあったのか、
そんなことに想いをはせるのもまた、古本屋の楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月3日(ただし105年後) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる