今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS くうき砲でドカン!

<<   作成日時 : 2007/12/27 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年の瀬に何やってんだという気もしますが、
クレーンゲームでゲットしました、
ドラえもんくうき砲Jr.」!!
「くうき砲」ですよ、あの「空気砲

画像

ドラえもん世界の主要武器として
大長編映画原作を中心に活躍する空気砲。
巷では「雲の王国」での円盤撃墜
=人ご○し?疑惑すら囁かれていますが、
武器というよりは「空気の塊を撃ち出す
といういかにも近未来チックなところが魅力の道具。

某でんじろう先生の理科実験で
同名の煙箱が人気を集めているこの頃、
ついにあの夢を実現するこのおもちゃが発売されたのです。
「今の子はいいな〜」などと思いつつも
購入には至らず眺めていた日々でしたが、
クレーンゲームに「くうき砲Jr.引換券」を見つけ
思わず百円玉を投入。

これが現物箱そのものだったなら
私の腕では到底取れませんでしたが、
引換券ケースだったため、転がし転がしどうにか
落とすことに成功!
店の人の渋い顔が気になりましたが…知 っ た こ と か

さて、現物は以下の写真のように
筒状の本体に撃鉄もどきとトリガーが付属。
さすがに「ドカン」という音声認識はありませんが。

画像

※私が入手したのはお子さまでも扱いやすい「Jr.」のため、
フルサイズのものとは異なる点があるかもしれません


撃鉄もどきのレバーを引き上げ、
再び元の位置にセットすることで空気が充填。
対象に向けて引き金を引いて…
れっつ「ドカン」!!

‥‥?
意外とショボいでっすね。。。。


閑話休題。
「Jr.」のつかないフルサイズの方は
射程3mということでもうちょっとマシなようですが。

少なくともこっちの方はというと
音は結構派手なものの、威力は
ビッ○カメラの紙袋を揺らすくらいしかない。
↑良くわかんない例
試しに手のひらに向けて撃ってみても
ビニール袋を破裂させたくらいの衝撃しかないのが残念。
↑もっと良くわかんない例

とは言え、目に向けると危なそうなのでご注意を。
そこに気をつければ小さい子どもでも楽しく遊べそうです。
もちろん大きいオトモダチが集まって
けんじゅう(?)王コンテストに挑むも良し!
帽子とチョッキとエドを用意して(え
ドラ・ザ・キッド気分に浸るも良し。

何だかんだ言ってもあの道具が現実のものとして
遊べるようになったなんてそれだけでビバ21世紀ですよ。

さあ、空気の塊を撃ち出すあの未来道具をあなたの手に!?
「くうき砲」、「くうき砲Jr.」はエポック社より発売中。
空気ピストルやタケコプターも発売しているとのこと。
この調子でどんどん現実玩具化に挑んじゃってください。


夜中にひとりで「ドカン」とかやってると寂しいのでぜひお友だちとの同時購入をおススメします…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたりで、発泡スチロールのボールを真ん中においてのサッカーゲームは盛り上がるよ。
トビオン
2008/03/06 18:50
なるほど、そういう遊び方もあるのですね。
的に当てることしか考えておりませんでしたが、応用次第でいろいろできるのかもしれません。
春巻き
2008/03/07 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くうき砲でドカン! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる