今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん08年2月29日放送感想「のび太に恋した精霊」ほか

<<   作成日時 : 2008/03/01 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はさら〜っとつぶやきます。

放送されたのは
「無敵のウルトラ・スペシャル・マイティ・ストロング・スーパーよろい」
(原作:「ウルトラよろい」)と、
「のび太に恋した精霊」(原作:「精霊よびだしうでわ」)。

何と言っても雪の精ですよ、雪の精。
雪の精ファンクラブ会員(実在不明)としては、
とても楽しみにしていました。

‥‥が、ちょっと肩透かし。
ハグしちゃお」の時とデザイン違うんかい。

原作は扉絵に別人がいて
本編でもつり目だったり、
リーム・ストリームっぽい顔だったりと
デザインがコマによって統一されていない部分があるんですが、
ご丁寧にその不統一感まで再現された作画だったように思えました。

やっぱり良い話ではあるのですが、
それは原作がもともと持っている良さのように感じられて、
何か「アニメではここを力入れるぞ!」
みたいな部分が見えなかったのが非常に残念です。

正直、「原作をそのままなぞりました」という系統が
しっとり話に多い気がするのがわさドラの難点だと思います。
「ウルトラよろい」の方が
「ドラの冗談のつもりがどんどんややこしくなるんだぜ〜♪」的な
楽しませようとする勢いが伝わってきた気がしました。

派手なBGMに頼らず、「キミの中ののび太」(ですよね?)
を使ったのは良かったと思います。


次回3月7日は映画公開直前SPということで、
「緑の巨人伝」最新情報と
ぼく、桃太郎のなんなのさ」を放送予定。

大山ドラの「桃太郎」は未見なので、
純粋に楽しみにしたいと思います。
「SP回は微妙」の法則を打ち破ってくれ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもん08年2月29日放送感想「のび太に恋した精霊」ほか 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる