今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年の大トリはこの方!

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ2008年のドラカレンダーともお別れだなあ‥‥
などと、感慨にふけりながらちらりと31日近辺を見やる。

画像08年壁掛けカレンダー


‥‥ちょっとマテ。

08年カレンダーの最後の1コマ(余白)が
 きれいなジャイアン
ってどーいうこと!?

ガン子もちょっとアレだけど、まあいいとして、

1年の最後の最後にコレを持ってくるのは
絶 対 狙 っ て い る としか思えない。


主人公ののび太やドラえもんをさしおいてコレだもんな‥‥

確か、余白はその月ごとにキャラもポーズも違ってたハズです。
しかも設定資料の使いまわしとかじゃなくって、
ちゃんと書き下ろしているっぽい。

個人的には「きれいなジャイアン」は見慣れてしまってるので、
そこまで面白いとは思わないのですが、
こうやって、12ヶ月、1年分のカレンダーの大トリに
こんなのを持ってくるという、
そのセンス、その遊び精神がたまらなく好きです。









いや、好きでした。

‥‥なぜなら来年(09年)の壁掛けカレンダーは‥‥

以前にもぶーたれたのですが、
こういったファンサービスが皆無に近いのがね‥‥
裏に塗り絵がついてるのは良いんだけど、それだけ なのが。
おまけに日付の書体が細くなって遠くから見づらくなってるし。

えっと‥‥A4サイズ「ピクチャーカレンダー」の方は、
自信を持っておススメできる完成度ですヨ?(ホントに)

在りし日のドラカレの記録として
魔女っ子しずちゃん(わさドラ版)も置いときますね。
えーと、これは11月の余白に居たんだったかな?

画像


07年08年カレンダーまとめ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年の大トリはこの方! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる