今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新開拓史」前売り特典!

<<   作成日時 : 2009/01/29 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ようやく購入してまいりました。

映画ドラえもん「新・のび太の宇宙開拓史」前売り券!

毎年前売り券につく特典が楽しみなのですが、
今回はこちら、
「ドラえもん★宇宙ライト」!

画像ドラえもん宇宙ライト


空気砲を装着しているドラえもんのマスコット
‥‥には違いないのですが、
「ライト」の名がつくとおり、それだけではありません。

裏にスイッチがありまして、
ぽちるとこんな感じにライトがつきます。

画像


そしてこのライトを紙にかざしますと‥‥

画像ライトにドラえもんの顔が浮かび上がる


なんとドラえもんの顔が浮かび上がるという仕掛け。
性質上、上手く写真におさめることができなかったのですが、
実物はもっとハッキリ見えます。
ちょっと感動しました。

さすがにノーコストでライトは点けられないようで、
ボタン電池が使用されています。
入っていた袋を見てビックリ。

使用電池 ボタン電池(LR41×3個 )

3 個

3個ってオイ!?
と思ったので、迷わず分解。

‥‥ホントに3個入ってました。
ボタン電池の直列 なんてはじめて見たけど、こうやってやるのか‥‥

「付属の電池はサービス品です」
というお決まりの文言があるので、
そう長くはもたない電池なのでしょうが、
先着10万名様プレゼントにいくらかかってるのか。
年々ゴーカになるばかりです。

 ◇

入場者プレゼントは「日本誕生」から、
前売り特典は「太陽王」のモーションカードあたりから
持っているはずなので、
そのうちまとめてみようかな‥‥

と、いうか前売り特典っていつからあったのでしょうか?
ざっと検索した限りではまとめているサイトが
見つかりませんでしたが、
「太陽王」が最初ってことはないと思うんだけどなあ。


<追記>
歴代の映画入場者プレゼント、および、
前売り特典を所持している範囲でまとめた記事を書きました。

<ドラえもん映画「入場者プレゼント」をまとめる企画記事一覧>

そのいち「日本誕生」〜「ドラビアンナイト」編
そのに「雲の王国」〜「夢幻三剣士」編
そのさん「創世日記」〜「ねじ巻き都市」編
そのよん「南海大冒険」〜「翼の勇者たち」編
そのご「ロボット王国」〜「ワンニャン時空伝」編
そのろく「恐竜2006」〜「新開拓史」編
番外編・「前売り特典」をちょっとだけまとめる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新開拓史」前売り特典! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる