今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョーガンネ、わずかに違うなり、学刈。

<<   作成日時 : 2009/05/07 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下の記事の続き。
どこにあるか覚えていなかったけど、
1993年に雑誌「小学三年生」からもらった
ドラえもん年賀状を発掘したよ、という話。

当時の「小三」で告知&募集していたもので、
往復はがきに、片面に自分の住所氏名を書いて送ると、
好きなキャラの年賀状がもらえるというものでした。
無論印刷ではありますが、作家のサイン入り


で、一体どんな絵柄だったかということなのですが、
……ひょっとしたらあまり表に出してはいけないかもしれないので、
画像リンクIMGP0565a.jpgにて。



ええっと。


いそほゆうすけさんですね、年賀状ありがとうございました。



……いや、私、いそほゆうすけさんの絵が好きなので、
普通にありがとうございます、で良いのですが。
※いそほゆうすけ氏…元藤子スタジオ在籍アシスタント

特徴的なのび太の髪の毛(いわゆるアホ毛)的に
いそほさんで合っているはず?
(間違っていたら申し訳ありません)

まあ、それは良いとして、
その……MOマークもバッチリな
「藤子・F・不二雄サイン」が一緒に入っているのがね……
なんというか、コメントに困るような……

F先生以外の方の絵にも関わらず、という
こういうことってよくあったのでしょうか?


まあ某学館さま的には
毎年恒例の企画のひとつに過ぎなかったのだろうけど。

子ども心にも、
「なんだご本人の絵じゃないのか…」
とちょっぴりがっかりした記憶があります。

これはこれで可愛いし、貴重だから、
今後も大事にしまっておこうと思う、まる。
今度のことで場所も覚えたし。






でもやっぱりサインが、サインが気になる……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョーガンネ、わずかに違うなり、学刈。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる