今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ドラ、むしろ悪ドラ。

<<   作成日時 : 2009/07/05 12:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラえもんのぬいぐるみと言えば、
フカフカで可愛らしいのが当然? 
いや、違う。 
奴は決して可愛いだけのロボットではないのだ!

……てなことが
制作会議でアツく論じられたんだよ、きっと。


ということを本気で想像してしまいたくなるほど、
マニア心をくすぐる楽しい逸品を見つけました。


画像



いやぁ〜これはなかなか悪そうな面構えですね!

特に左側。
無いはずの歯をむいて、
(感情に合わせて出るらしい…)
目が微妙にイッちゃってるのが素晴らしい。

付属タグのイラストでも目がアレなので、
多分意図的にこうしているのだと思われます。


アミューズメント(ぬいぐるみつかみ等)専用商品で、
正式名称は「DORAEMONO マスコットボールチェーン」。
発売エポック社、販売エスケイジャパンで、
もちろん小プロ様の公式認可製品であります。

いやいや原作ファンなら
「円ピツで大金持ち」(てんコミ25巻)の「ニタ〜」をはじめとして、
ドラの 本性 悪そうな顔は結構浮かんでくるかと思いますが、
らぶりぃでほんわか可愛らしい のがお約束の
キャラクターグッズ、それもぬいぐるみ系で
こういう悪ドラが拝めるとは!

「MONO」が付くように、
悪…もとい、黒ドラと白ドラのセットで計4種類のようです。
白ドラの方はこんな感じ。


画像


極めてフツーですね。
まったりとした癒し系ではあると思いますが、
隣がコレでは文字通り白々しいにも程があります。

白ドラはもう一種類あるのですが、
結構な額をつぎ込んでしまったにも関わらず
getできなかったので断念。

ちなみにタグには「待望の新シリーズ」とあるので、
シリーズ第二弾なのかもしれません。
正式な稼働時期は不明ですが、
ファミリー向けアミューズメントスペースで
ミニー○ウスやカピパラさん等と混ざっていたので、
ちょっと前の残りものかも……?

さておき、白と黒というだけでなく、
表の顔と裏の顔…善悪の対比をさせるという
コンセプトが素晴らしい逸品でした。

ちょっと糸が出ていたり、縫製にムラが見受けられるのが
残念ではあるのですが……


「真っ黒なドラ」って小プロ様的にもオッケーなんだね。
ジャン黒も復刊するわけだ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒ドラ、むしろ悪ドラ。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる