今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の人魚

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

A2版(でっかい方)の2009年ドラえもんカレンダー。

お持ちの方は、7月17日の放送後、
「あっ」と感じられたのではないかと思いますが……


画像A2版2009年ドラえもんカレンダー7・8月




7・8月のカレンダー、

まさに人魚+海中+足ひれ(ゴーグル)じゃないか。


詳しくはこちらの公式サイト
もしくは09年7月17日放送のアニメドラえもん感想
をご覧頂きたいのですが、

2010年春公開のドラえもん映画は
「のび太の人魚大海戦」ということです。

つまり、

ひょっとしてこのカレンダー絵、
……壮大に仕込まれたネタバレ?



正確には「人魚大海戦」の原案は
「真夜中は海の底」(てんコミ41巻)であり、
このカレンダーイラストの原案は
「深海潜水艇たった二百円!!」(てんコミ42巻)
なので、別のお話ではあるのですが、
新作発表のこのタイミングでカレンダーを見やると、
ひょっとして?ということを
ついつい考えてしまいます。


実際には単なる偶然なのでしょうが、

もし、万が一、
狙って描かれていたものだとしたならば、
なんという神!

(できるだけ)一生ドラえもんカレンダーについていきたいと思います。



そういやピクチャーカレンダー09
8月はゴーグルとひれつけて水に潜ってるな……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月の人魚 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる