今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゲー的な夢

<<   作成日時 : 2009/07/19 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ファンサイトなどで、
「好きな作品の夢を見た〜!」
などという話を目にする度に、
そういう夢が見れると楽しいんだろうなーと
ほとんど人ごととして考えておりました。


が、ついさきほど、
クーラーもつけずにうたた寝していたところ、
「ドラえもん」に関する夢を見ることができました。
私にしてはかなり珍しいことです。


内容は新発売のゲームソフトを入手したということで、
ムービーたっぷり&フルボイス仕様。
何章かに分かれた構成でしたが、
章によって、のび太が
大原めぐみボイスだったり (現声優)
小原乃梨子ボイスだったり (前声優)
する上、キャラクターデザインも合わせて変わるという
異様に豪華なつくり。

「なんてすごいゲームなんだ、
 これは布教しなくては!」
と夢の中で感動していた記憶があります。



……で、

問題はこのゲームがドラクエだったことなんだが。



……



なんでドラクエなんだよ!
なんでドラクエなんだよ!!
「ドラ」しか合ってないじゃねーかよ!

つーかそれ、「ドラゴンクエスト」じゃなくって
「ドラヤキクエスト」なんじゃねーのかよ!



と、まあ
あまりの意味不明ぶりに、
目が覚めてから
のた打ち回ってエアツッコミを入れまくるハメになりましたとさ。


いや、すみません。
「あのキャラがこんなことをやってる変な夢を見た」
という話について、
ホントにそんな夢見れるのかなと、
ちょこっとだけ疑っていた部分があったようです。

眠りが極端に浅いと実際にそういうことがあるようです。
謹んでお詫び申し上げます。

いやはや、夢って面白いもんなのだねえ。




……ドラヤキクエストでもいいから、やってみたかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラヤキクエスト…いいな、なんかやってみたい!(えぇ)
ドラえもんのゲームで最近RPG系のが出なくなりましたよね。
「きみとペットの物語」というのがあるんですが、それは個人的に楽しめた作品で、多分最後のドラえもんRPGゲームだと思います。
「ギガゾンビの逆襲」「きみと〜」は、プレイヤー=オリジナル主人公キャラクターを使う奴だったんですが、もし新しく新作を開発するならいつものメンバー+ドラミやオリジナルゲストキャラっていうのがいいかもしれません。

春巻きさんが夢で見たと言う
「ムービーたっぷり&フルボイス仕様」、「のび太が大原めぐみボイスだったり(現声優)・小原乃梨子ボイスだったり(前声優)する上、キャラクターデザインも合わせて変わる」
となると両方のファンからきっともって売れて楽しめると思います。
納汲蜩
2009/07/20 02:46
さっきのつづきで、妄想ドラえもんRPGゲーム(もしも、こんなのが発売されたら買う!)。

衝撃の(どこかで見たことがある?)ストーリィ
ゲーム会社の社長とパパが友達だから…といういつもの理由で新発売のゲームソフトをスネ夫に自慢され、これまたいつものように3人用と言われてくやしい思いをするのび太。
そんなのび太に朗報が。ドラえもんが未来デパートの福引きで新作ゲームを手に入れたというのだ。
大喜びするのび太はさっそくしずかちゃんを誘うが、ジャイアンとスネ夫にあっさり見つかってしまい、いつものメンバーでプレイすることに。
取説を読んだドラえもんが言うには、このゲームは付属の「ゲームは入り込み靴」で直接ゲーム世界に入って遊ぶ物だという。
早速5人はゲーム世界へと入り込む。そのゲームに隠された恐るべき秘密を知らずに…。

フルボイス
* キャラクターはアニメ版キャスト+超豪華ゲスト声優陣!

つづく…
納汲 蜩
2009/07/20 02:48
つづき。

ムービー
* イベントを盛り上げるアニメーションムービー!本作の為に作られたゲームOPアニメーション(OPテーマ「夢をかなえてドラえもん」)も見所だ!
* アニメーション制作は本家シンエイ動画&精鋭スタッフが担当!
※ムービが入るならWiiかプレステとかPSPの方が良いかな?

システム
* 登場するひみつ道具が閲覧できるひみつ道具大図鑑(手に入れると登録される)
* 他エトセトラエトセトラ…

ハラハラドキドキ感動の冒険とお楽しみが凝縮されたRPGゲーム「ドラヤキクエスト(仮)」、2112年9月3日発売予定!今だと予約特典付き!未来デパートへ走れ!!

…超絶長々連続コメントすいません!!(土下座)
これだけ入ってると絶対子供が買える値段じゃなくなってきますね。大人のファン向け…になっちゃうなァ。
DSだとどこでも出来るからDSがいいな。
納汲蜩
2009/07/20 02:49
我ながらしょうもなさすぎる夢ネタにも関わらず、ご覧頂きましてありがとうございます。
RPG系のドラえもんも良いですよね!
ドラゲーはどちらかというと小さい子でも無理なく遊べるようなアクション系が多いようですが、もうちょっと上の年齢やマニア層を意識したようなのが出ても面白いんじゃないかと思います。「ひみつ道具大図鑑」などの要素は大人から子どもまで幅広く受ける気がしますね。
納汲蜩さんのコメントを読んで「ドラヤキクエスト(仮)」が欲しくなりましたが、2112年9月発売では生身でのプレイは難しそうです… しかし予約特典がとっても気になりました。
春巻き
2009/07/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゲー的な夢 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる