今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭テッカテ〜カ〜な、妹ってどうなんだ

<<   作成日時 : 2009/08/16 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

買い物に出かけた先で
「ドラえもんライトマスコット ひみつ道具ver.」
というガシャポンを発見。
光るマスコットってイイよね!と、
早速硬貨を投入してみます。


出てきたのはドラミちゃん。
他がドラ、
もしくはドラと道具の組み合わせであることを考えると、
どちらかというとレアなのかもしれません。

画像


それは良いのですが、
光らせるためのボタンは
ドラミの花型のしっぽ部分。
裏側写真へ

ここをごりっと押すと、
(けっこう力が要ります)

画像


すごいや! 光ったぞ!
頭テカテカでピカピカだね!


……て、

正直どうなんだ、コレ……

いや、けっこう良くできてるし、
可愛いし、光るのはすごいんだけど、

 他に光らせるものは無かったのか?


ええと、
人型じゃないけど、ネコ型で、
猫耳じゃないけど、兄に配慮して?の赤いリボン装備で、
可愛くって賢くて一万馬力で、
「えっへん!」「いやーよ、プン!」の千秋ボイスで、
何よりお兄ちゃんを心配して様子を見に来てくれるような
みんなに愛される妹キャラで
妹萌えのパイオニアかもしれないのに。

仮にも女の子キャラの頭がテッカテカってのは
ううむ。
……なんかむしろ笑っちゃうかなあ。


もちろん微妙に「???」なものを覚えたというのは
あくまで個人的な話で、
ガシャポンマスコットとしては
光るというのはやっぱり楽しくて素敵だと思います。


が、今考えてみれば、
映画「新開拓史」の前売り特典
ドラえもん★宇宙ライト」は
LR41×3個搭載の上、良アイディアで
しかもタダというのは
神様ドラ様東宝様〜だったんだということを再確認。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい(〃▽〃)

ですが・・・

そこが光るの!?という感じですね(笑
ドラえもん
URL
2009/08/18 20:24
しょうもないツッコミ文章でしたが、ご覧頂きましてありがとうございます。
本当にマスコットとしては可愛くできてますよね!
なのに、頭が光るというのが微妙な感じで笑ってしまいました。
またなにか面白いものを見つけたら紹介したいと思います。
春巻き
2009/08/18 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭テッカテ〜カ〜な、妹ってどうなんだ 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる