今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん&タワレコ30周年記念コラボグッズ

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日にもちらりと触れたのですが、
タワーレコードとテレビ朝日アニメ版ドラえもん
共に30周年を記念しての
コラボグッズが発売されています。

8月30日からだったので、
もう売り切れの品も続出しているようですが、
とりあえず缶バッチと携帯シールを入手してきました。

画像


缶バッチは6種類あるのですが、
個人的に一番目を引いたのがこれ。

ドラミがサックスを吹いている!

この表情、ポーズ、
か、かっこいい!

ドラえもんではなくドラミに吹かせるというあたりに
センスを感じさせます。
先日のドラミちゃんアラモードといい、

ドラミか、今、時代はドラミさんなのですか!?


…閑話休題。
もちろん他の絵柄も良い感じで、
携帯シールにはほぼ全種がおさまっています。

画像


ドラえもんの場合は、ギターを抱えて
ノリノリで反り返っているポーズがお気に入り。
角度と足の浮きぐあいからいって、
まず間違いなく頭からゴツンしそうな勢いではありますが。
てんコミ8巻のイメージのせいか、
意外なほど違和感はありません。

良く考えたら
ドラムじゃなくて腹鼓の方が似合いそうだとか、
ヘッドホンってその位置で合ってるんだろうかとか
ついつい余計なツッコミが浮かんできてしまうのですが、

ネコ型ロボット兄妹+音楽の組み合わせは
想像以上にカッコいいものでした。

 ◇

いやもう、ほんと、
今年はドラ&F作品企画目白押しで
大フィーバー(?)だなあという感じ。
ドラえもんに関しては、
テレビ朝日版アニメ30周年ということもありますが、(79年4月〜)
原作連載も40周年を迎えますので、(69年12月〜)
記念すべき年にふさわしい盛り上がりなのかもしれません。

私には、ネットの片隅でちょっとした感想を述べるくらいしか
できることはありませんが、
こうしてこの09年に生きて、
様々な企画を楽しめること、
遺された夢の続きを見れることを
本当に嬉しく思います。

今年はまだまだあと3ヶ月の間にも
いろいろな楽しみがあるのだろうなあ。


 ◇

ところで、
タワーレコード店内各所に
ぺたぺたと貼ってあるコラボ告知チラシを見て、

「このチラシだけでもポップで良いなあ。
 ……こんなにいっぱい貼るくらいなら
 『ご自由にお持ちください』で置いておいてくれてもいいのに」

などと人間の小さいことを考えておりましたが、
レジで会計を済ませ、
家で袋を開けてみると、しっかりチラシが封入されている!

画像


店員さんありがとぉぉぉぉ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもん&タワレコ30周年記念コラボグッズ 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる