今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 対象年齢15歳以上の野比のび太

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

……いや、なんということのない、  
これ、なのですが。


画像メディコム・トイ ウルトラディティールフィギュア「のび太」



メディコム・トイの「ウルトラディティールフィギュア」で、
一連のF作品グッズ企画
「F・original」のひとつでもあります。

……この手のフィギュアって
なぜ13・14歳は「対象年齢」じゃないのでしょうか。


さておき、藤子フィギュアでは
「ヴァイナルコレクティブルドールズ」
が定番のようですが、
こちらは比較的安価だったため、
思い切って注文してみました。

もちろんローソンのあのカタログに従って。
当然ながら先にレジで会計を済ませ、
さらに取り寄せ入荷後、引取りとなるのですが、
レシートにばっちり「UDFのび太」と出てしまってる!

これをレジに持って行くのは、
ちょこっとばかり勇気が要りました。

いっそ知らない人は知らないであろうアニメキャラならまだしも
「のび太」というのが何とも。
しかも「ドラえもん」じゃないところがまた?
(ウルトラディティールフィギュアはドラも発売中)

レシートで見ることを想定していない字面なので、
少しばかり「えっ?」と思ってしまうのかもしれません。
「ドラえもん」は本のタイトルにもなっているので、
それほど違和感がないのでしょうが……


閑話休題。
家に帰って早速封を開けてみます。
小さめのサイズでもあるので、
気兼ねなく飾れるだろうと考えていました。
既にあるドラの人形の脇に置こうかななどと、
それなりの計画は立てていたのですが‥‥


ヤバい、このパッケージ…開けられんだろう。
上の写真参照)



実はフィギュアというものをちゃんと買ったのは
これがはじめてだったのですが、
「てんとう虫コミックス」風にデザインされた
パッケージが秀逸で、
そのわりにベタっとプラが貼り付けてあるため、
開封したらベリビリになって見る影もなくなること間違い無しの逸品です。

えー…これやっぱり開けられないよ…


 ☆  ←

かくて増えていく、
使いもしない持っているだけのグッズの数々。

マンガ本に関しては、
個人的に読んでこそのものと考えるので、
保存用、とかそういったことは滅多にやらないのですが。
(そもそも場所がない)

なんでグッズはこうなってしまうのか。
悔しいので、ケースに入れたまま飾ってみようかと思います。
フィギュアの意味ナッシング。0次元できれいさっぱり。
制作に携わった皆さん申し訳ありません。



ところで、
既に購入された方はご存知だと思いますが、
「F・original」初回分には限定シールがついてきます。

それがこちら。

画像「F・original」初回特典限定シール



おなじみの全員集合イラスト
(「まんがゼミナール」表紙絵)で、
アニメと同じデザインのサンバイザーをつけたキテレツなど
隅々まで楽しいシールです。
個人的にU子の配置が気になるのですが…

燦然と輝く「NOT FOR SALE」の文字に
やっぱり思い切って注文してよかったなと思わされます。

ええ、もちろん、このシールも
「とりあえずドラグッズ放り込んどけ箱」 に
大切に仕舞っておきますよ?


   ☆印へ戻る 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
対象年齢15歳以上の野比のび太 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる