今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS とりいそぎ・来年もまたやってくる!

<<   作成日時 : 2009/10/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

09年はじめて発売され、
個人的にものすごーく気に入っていた
「ドラえもんピクチャーカレンダー」が
2010年版も発売されるようです!

表紙絵などは
セブンアンドワイの書誌ページ
アマゾンのそれ
をご参照ください。

入手しましたらまた紹介記事を書きたいと思います。

昨年発売(09年)のカレンダーについてはこちらの記事をどうぞ。


今月末(10月31日)には
表紙以外の12枚もどんな絵か見れるんだなー。

ひゃっほう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり前年のが大好評だったんですね^^
僕は今年は自作のドラえもん水彩画カレンダー(画用紙)を作り、壁に貼ってます。ピクチャーカレンダー買ってもよかったんですが^^;描くのは得意なんで。

ところで、このピクチャーカレンダーにしても、最近のび太達の服の色が大山ドラ時代の固定色(のび太なら黄色)に戻ってきてますよね。個人的には新ドラ開始時みたいに色んな色のほうがいいです。原作では赤が多いし…カラーコミックス集でもバラエティーにとんでます。チンプイやエスパー魔美では毎回服が違ってたから、ドラえもんでも可能なはずですよね〜

のび太=黄色オンリー というのはなんか嫌です。
イセルーマ
2009/10/02 13:40
こんにちは。
自作の水彩画カレンダーですかっ!
それは凄い!ぜひ拝見してみたいです!
私は絵はさっぱりなので、本当に尊敬いたします。

のび太の服の色については、私ももっとバリエーションがあっても良いのかなと感じています。
今改めて09年カレンダーをめくってみたところ、夏は半袖になっているのに同じ黄色の服という、ちょっと気の毒なことになっていました…
今年(10年)はまだ表紙以外の絵柄が分かりませんが、折角なので季節の移り変わりが服装でも感じられると嬉しいなと思います。
春巻き
2009/10/04 12:30
自己満足の絵なので、一人で描いて一人で見て楽しんでます^^
顔だけならともかく、全身を描くとどうしてもシンプルさ故の難しさがあって、どうしてもバランスよくかけません(TT)F先生の凄さをいつも感じてます、はい(笑)
(ちなみに、服の色はあえて毎回バラエティーに飛んだ配色にしてます^^)

毎月同じ色、というのは寂しいですね〜。渡辺歩氏は前のパターン色好きなのかもしれませんねw それか、しずかちゃん→しずちゃん に変更できなかったみたいに、服の色も視聴者側の違和感があって変更しづらくなってきているとか…
でもせめて服に横ラインを入れるとか、イニシャル入れるとか、してほしいです…今年のに期待ですね★
イセルーマ
2009/10/04 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりいそぎ・来年もまたやってくる! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる