今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人魚大海戦」前売り特典「クルクル!ハリ坊&ドラ」

<<   作成日時 : 2010/01/11 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月公開の映画
「ドラえもん のび太の人魚大海戦」。
今年の前売り特典(プレゼント)は
「クルクル!ハリ坊&ドラ」です。

「人魚大海戦」前売り特典「クルクル!ハリ坊&ドラ」


公開時に劇場で配られる
「入場者プレゼント」と並び、
毎年恒例なのが、この「前売りプレゼント」。

2006年の「のび太の恐竜2006」以来、
4年連続で「光る」アイテムだったのですが……

今年は残念ながら、光る要素はナシ

昨年の「新開拓史」の時点で
ボタン電池3個使用と、
どこまで行くんだという豪華さだったので、
仕方がないのかもしれません。

「新開拓史」前売り特典「ドラえもん★宇宙ライト」紹介
2000年〜2008年前売り特典紹介

気を取り直して、今年のアイテム
「クルクル!ハリ坊&ドラ」ですが、
全体としては頭の上にハリ坊をのっけた
人魚姿のドラで、
一応、ストラップとして使用できるひもも付いています。

ハリ坊を上に引っぱると、ドラの尾びれが回転して上に上がる


このハリ坊を上に引っぱると……
ドラの尾びれ部分が高速で回転しながら、
上に巻き戻るという仕掛け。

シンプルながらも、
回る速度が想像以上に速いので、
遊んでみても楽しめる一品かもしれません。

裏はこんな感じでした。

ある意味短足が解消されている


 ◇

しかしながら、
昨年までの「光る」シリーズや、
入場者プレゼントの「走る・歩く」系統のものに比べると、
ちょっと物足りないかな〜という気がするのが
正直なところ。

歴代の前売りプレゼントでも、
カード類やピンバッチなど、
入場者プレゼントとは異なる方向に
差別化が図られていただけに、
同じような「動きモノ」になってしまったのは残念でした。

入場者プレゼントの方は、
2006年以来、<ドラの表情別・3種類>だったものが、
今年は映画30周年を記念して
「尾びれの色が30色(30種類)」になるそうなので、
そちらに期待。

「走って!泳いで!スイスイ!人魚ドラ」
ということで、
なんと"水陸両用"とのアナウンスが出ているので、
公開を楽しみに待ちたいと思います。

 ◇

※「クルクル!ハリ坊&ドラ」は
全国の映画館で映画「人魚大海戦」
前売り券を購入した場合にもらうことができます。

一部劇場では前売りの取り扱いがない、
または先着10万名様ということで、
配布が終了している場合もあります。ご確認ください。

チケットサービスでの前売り券購入には、配布されません。
ローソン等コンビニでは
別途グッズ付きの前売り券販売も行われています。
詳しくは各サイトをご覧ください。


 ◇

補足というか余談ですが、私の経験では
いい大人が「『ドラえもん』一枚ください」と購入しても、
前売り・入場者プレゼント共にもらうことはできます。

稀に頂けない館もあるみたいですが、
そういう映画館は避けるか、
「ください」と文句を言っても良いんじゃないかと……
そろそろ配布終了間近と思われますので、
お早めにれっつごーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前売り券の売れ行きはどうなのでしょうか?
とら
2010/01/17 20:50
こんにちは。
前売り券の売れ行き…気になりますね…
たくさん出ていると良いのですが。
近所の映画館では12月下旬の時点では、まだ特典にも余裕がありそうでした。
ただ、ローソンがマグカップ付きの前売り券を発売しているなど、劇場以外のチケットサービスでもそれなりに出ているのではないかと思います。
春巻き
2010/01/19 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「人魚大海戦」前売り特典「クルクル!ハリ坊&ドラ」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる