今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 神保町シアター「ドラえもん映画祭」初日取り急ぎメモ

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日初日を迎えた「ドラえもん映画祭」について、
注意点を取り急ぎメモ的にアップ。
明日以降参加される方の参考になれば幸いです。
(後日レポートとして上げなおす予定)

※レポート(感想)を上げました→こちら


この映画祭についての詳細は
「ドラえもんチャンネル」内
告知ページhttp://dora-world.com/news/30th_moviefestival/か、
神保町シアターサイトより最新情報をご確認ください。

とりわけ「チケット販売に関するご案内」は必読です。

※いずれも2010年2月6日表示確認
 後日リンク切れとなる可能性が高いです。




・「特別鑑賞券回数券」は当日に入場券との引き換えが必要です。
 入場は保証されませんのでご注意ください。
 同様に待機列に並ぶことになります。

・当日券・回数券引き換えは10時開始となっていますが、
 事前に希望上映回の聞き取りと、整理券の配布があります。
 この時点で99席に達した回は、キャンセルが出ない限り
 受付終了となります。

・残席があれば複数回分購入可能
 例:大魔境・鬼岩城・恐竜(追加分)を続けて観る場合など

・6日の場合は
 朝9時40分ごろ到着で、
 残席が第3回(大魔境)2席、5回(恐竜追加上映)が60あまり
 でした。
 最終回なら比較的余裕がある模様。
※土曜か日曜か、あるいはその日上映される作品によっても
 状況が違ってくると思いますのでご注意ください。

<2月7日追記・必読>
 2月7日は日曜日であり、また人気作「魔界大冒険」「鉄人兵団」等が
上映されたこともありまして、
早朝から多数の方が来場し、
朝9時の時点で5回目(最終)まで整理券配布が終了しておりました。

以後の上映では日程や人気の度合いによっても
状況は異なってくるかと思われますが、
さらに状況が厳しくなる可能性もあります。
十分時間に余裕を持って来場されることをおすすめ致します。



・徹夜や近隣に迷惑をかける行為は禁止、
 および路上喫煙も千代田区の条例によって禁止されています。

・劇場内は飲食可ですが、販売はなし。
 上映中は音をたてにくい雰囲気になっていた印象です。

・入場特典としてポスターが配布されます。
 (回数券の際とは別のもの)

・建物外観やロビーであればおそらく撮影は可
 ドラえもん(中の人入り)が挨拶に訪れることもあります。

・天候にもよりますが、待機の路地は風が吹き抜けやすいので、
 暖かい服装・装備での来場がおススメ。

<2月7日追記>
7日の東京は非常に冷え込み、
また風も強く吹いていたこともあって、
待機中は完全に冷え切ってしまいました。
特に足元の寒さが厳しいです。
当日の天候次第ですが、待機時間が数時間に及ぶと予想されますので、
寒さ対策は万全にしましょう!



・入場者層は、男女半々か若干女性多め?
 年齢は20代が多めの印象です。

・「神保町シアター」は99席のため、
 全体的に画面にかなり近い場所での鑑賞となります。


控え室?へ向かうD氏



映画の面白さもさることながら、
会場にいる人たち皆がドラえもんが好きなんだという
一体感がたまりません。

並んでいる人も、チケットを得て出てくる人も
ほとんどがニコニコしているという素敵な待機時間でした。


7日以降もぜひ楽しみましょう!

そして、ドラえもん映画30周年おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日行く予定なので、残席の状況など参考になりました。
ありがとうございます!
とおりすがり
2010/02/07 10:11
申し訳ありません!
この次の記事はご覧いただけましたでしょうか?

そちらと、この記事にも追記いたしましたが、
本日2月7日は昨日をはるかに上回る勢いで来場者が訪れ、朝9時には全回受付(整理券)終了してしまいました。

この記事で非常に見通しの甘いことを述べてしまいまして、とおりすがり様、および他の皆様にご迷惑をお掛けしておりましたら、本当に申し訳ございません。
春巻き
2010/02/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神保町シアター「ドラえもん映画祭」初日取り急ぎメモ 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる