今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば明日はバレンタインデーだな、
ということで買ってみました。
ロッテの「ドラえもんミルクチョコレート」!
意外(?)にもドラチョコは食べたことがなかったのです。

ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」


いやだなあ、ドラえもんのものなら
何でも買ってるというワケではないのですヨ?
クリスマスにケーキを食べて、
お正月におせちを食べて、
節分に豆や恵方巻を食べるのと同じ感覚で。
2月14日にチョコを食べても良いじゃありませんか?

同じではないんじゃなかろうかという神の声は無視しつつ、
チョコを持ってレジへ。
レシートが
 「ドラミルクチョコレート」
となっていたのがナイスでした。

 『ドラエモンミルクチョコレ』(文末切れてる)
とか、そういうのがひと昔前のレシート印字の相場だよなあ。
「ドラ」という略し方に国民的認知度を感じさせます。

 ◇

さておき、
箱の中身はこんな感じ。

ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」中身


板チョコではなくて、1ピースごと個包装になっています。

ロッテのドラチョコには
ハート型のものもあるのですが、
今回こちらを購入したのは、
この包装紙を確認するため。

ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」個包装


あらかじめ
 「なかよしでいてね
 「いつもありがとう
 「いつまでもいっしょだよ!」
のメッセージか、
自分で書き込むための枠が用意されています。

つまり……これはケースごとプレゼントする用ではなくて、
多人数配布を想定?

少なくとも「なかよしでいてね」を
バレンタインにもらった日にはリアクションに困りそうです。
友チョコ向き?

 ◇

包装もかわいらしく、剥くのに注意をはらいたくなりますが、
中身のチョコレートにもドラえもんのレリーフがあります。

ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」レリーフ


なんとなくどこでもドアを思い出させます。

お味の方は
ミルクチョコレートの基本に忠実に、
クセが無くて食べやすく、
一口サイズで手ごろ。

高級チョコレートも良いですが、
こういうシンプルなチョコもほっとさせられます。

 ◇

と、いうことで初めて購入した「ドラえもんミルクチョコレート」。
試食の感想は
みんなで分けて食べる・友チョコ向き?
ということでした。

ハートチョコのほうが本命バレンタイン向きかもしれません。
来年はこちらを買ってみようか。
ええ、もちろん私が美味しくいただくために。

 ◇



(以下雑談)

一部で話題にもなっていましたが、
藤子作品(原作)でバレンタインデーを扱った話の記憶があまりありません。
時代的なものもあったのかもしれませんが。

チョコレートを100個近くもらったという茂手もて夫が居ましたが、
例えばジャイ子はチョコレートを贈るのだろうか、
バレンタインをテーマにしたマンガを共作するとか……
さすがにそれはないだろうか、などと
妄想想像するのも楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「いつまでもいっしょだよ!」ですが、去年は「ずっといっしょだよv(ハート)」でした。あとの2つは去年と同じです。本命相手には、バリエーションが必要ということでしょうか^^
以上、小ネタでした。
キト
2010/02/16 22:42
こんにちは。
メッセージにマイナーチェンジがあったのですね!
個人的には「ずっといっしょだよv」の方が良いかなという気もしますが。

ひと箱に何種類か入っているので、みんなで分けたように見えて「なんでお前のメッセージと違うんだよ〜!」のようなやり取りがあったら楽しそうだなと想像してしまいました。
春巻き
2010/02/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる