今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ風ジェネレーターで「ドラヤキクエスト」の夢を!(+近況)

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

まねきねこプロジェクトさんの
「ドラクエ風ジェネレーター」というコンテンツが
とても面白いです。

おそらくとても有名なので、
ご存知の方も多いかもしれませんが……


ドラクエ風ジェネレーター Ver.2
http://lab.24th.jp/dq2.php  (PC向け)

http://lab.24th.jp/m_dq2.php  (携帯用)


名前とメッセージを任意で
入力することができます。

職業や状態、装備は自動ですが、
なかなか面白い(笑える)ものが出てきますので、
何度か試してみると
これはという組み合わせができるかもしれません。

 ◇

で、画像の方は
実際のドラゴンクエストのもののようですので、
ちょっとだけ上に塗ってみました。
(加工自由でなかったら申し訳ありません)


「ドラヤキクエスト」想像図



ロールプレイングゲーム、
「ドラヤキクエスト」!
2012年9月3日くらいに発売予定、きっと。

ドライバーはおそらく
「なんでもいいからバラバラに」できるアレ。
メガネが伊達なので、
命中率が著しく悪い気がします。

ラスボスは誰でしょうね。
某所で「ギガゾンビがしつこく逆襲」だとか、
「夢幻三剣士」のトリホーが黒幕だとか
面白いアイディアも出ていました。

ヨドバ氏がアイテムを売ってくれるなんて展開も
素敵だと思いました。


ひたすら妄想想像の広がる「ドラヤキクエスト」。
実際のドラえもんゲームはアクションジャンルのものが
圧倒的なのが少し寂しいでしょうか。


 ◇


(以下近況)

更新が滞っておりまして申し訳ありません。
「人魚大海戦」は本日やっと観てくることができました。
映画の感想も近日中に書けたらとは思います。

通常テレビアニメ版の感想も追って公開予定です。
その他、都営地下鉄スタンプラリーや
「映画主題歌大全集」の紹介もなんとか……

もうしばらく更新ペースが乱れるかもしれませんが、
ちょっと思い出したときにでも
のぞいていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ風ジェネレーターで「ドラヤキクエスト」の夢を!(+近況) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる