今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空の香るドラ風呂

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

傘を買うために立ち寄った雑貨屋で
「ドラえもんバスボール」なるものを発見。

要するに入浴剤です。

中にカプセルが入っていて
玩具が出てくるというタイプのもの。

楽しそうだなとは思うものの、
これまでこの類のものに手を出した事はありません。

なんとはなしに、
裏を返してみると、
妙に心ひかれる文言が。

対象年齢12歳以上……


 『 さわやかな青空の香り


俗に「お日様の香り」とはよく耳にしますが、
青空の香りと来ましたか。

どんな香りなんでしょう。
青空ですよ、青空。
曇り空や夕焼け空とは違うってことですよ。
これは試してみるしかありません。

全7種類


謎の香りにひかれて
さあ買ってまいりましたよ、バスボール。
商品名は「ドラえもんバスボール」なのに、
『販売名 ネコロボフィズ』と書いてあるあたりが
ますます謎です。

フィズって発泡性のものに付きますよね。

 ネコロボフィズ=ドラえもんバスボール

……そのまんまや。


RX-1とか、薬品によくある
コードネームっぽいものなのでしょうか。


閑話休題、マスコットは全7種類。
黄色い耳ドラがレアだそうです。

風呂も沸かして準備万端。

なかなかむけないビニールをどうにかひっぺがして、
ぽちゃりと湯に放り投げます。


しゅわしゅわ……

しゅわしゅわ……


湯にアイスクリームを溶かしたような
青い液体が広がっていきます。

そして、これこそが「青空の香り」!?


……


……


線香と、整髪料を混ぜたような香りが
バスルームに広がります。

爽やかではあるし、
花系の香りでないのも確か。

そうか、これが「青空」かっ!


……いや、別に嫌な香りではありませんよ?
何かに似ていると表現するのが
難しい香りではありますが。さすが青空。


さて、青い湯をかき分け、
ぷかぷかと浮いているのが
中身のマスコット入りカプセル。

ひょいと拾い上げて
安全な場所で中身を確認します。


ごきげんDORA



ドラ焼きを抱えた
ドラえもんさんでした。

もう一つの大好物の餅のごとく
ドラ焼きがへにょりと垂れ下がっていますが、
おそらく餅ではなくてドラ焼きと思われます。

微妙に視線があさってを向いているのも
ご愛嬌でしょうか。

塗装が微妙な箇所もありますが、
造形自体は小ささのわりに良くできている印象です。
お尻のもったり感が何とも言えません。

 ◇

と、いう訳で
はじめて購入してみたマスコット入り入浴剤。

お値段がそれなりである点を除けば
浮かべてよし、香ってよし、中身ありと、
なかなか楽しむことができました。

今の子どもたちは、
いろんなグッズがあってうらやましいなあ。
本当に。




と、きれいにまとめたところで、
「対象年齢12歳以上」の文字も
大いに気になるところではあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青空の香るドラ風呂 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる