今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤子・F・不二雄キャラクターズフレーム切手!

<<   作成日時 : 2010/08/01 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ローソンのフェアで予約受付していた
藤子・F・不二雄オールキャラクターの切手です。
7月30日から第一回分引換えを受付中。

「藤子・F・不二雄キャラクターズフレーム切手」シート部分


Fキャラの切手と言うと、
これまでにも「ドラえもん」や、
サンデー&マガジン50周年記念での
「パーマン」などがありましたが、
「ウメ星デンカ」や「チンプイ」などの切手化は
はじめて…だと思います。

白い立派な専用ケースに収納されていました。

このイラスト描いたのってどなた…?



開くととこんな感じで、
左面に作品解説があります。
右側に切手を収納できるスリットがあり、
そこにシートが入っていました。

ケースはものすごく立派だが…


付録としてポストカードが3枚封入されています。
絵柄はドラ、キテレツ、パーマン

切手は「パーマン」、「T・Pぼん」、「エスパー魔美」
「21エモン」、「ウメ星デンカ」、「チンプイ」、「キテレツ大百科」
そして「ドラえもん」が二種に、オールキャラが一種の
50円切手が計10枚でした。

画像


「T・Pぼん」や「チンプイ」、「21エモン」が切手になるという
それだけで十分素晴らしく嬉しいのですが、
……いかんせん、
印刷が微妙にザラっとしています。
新聞写真のような粒感があるのが残念。

切手ってこんなものだっけ?
と思い、昨年の「週刊少年漫画50周年」切手の
パーマンを見てみると……綺麗じゃないか!

意図的な方針だったら申し訳ないのですが、
もうちょっと鮮明な絵柄だったらな、
というのが正直な感想です。

うーん、惜しい。


とはいえ、Fキャラクターの切手というだけで
ワクワク感動させるものはありました。

「ローソン先行発売」という触れ込みだったので、
他のルートでもこれから販売があるかもしれません。
(ローソン予約は終了。価格は\3,150でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤子・F・不二雄キャラクターズフレーム切手! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる