今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS のび太救出決死探検隊>>失敗

<<   作成日時 : 2010/11/07 15:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「お風呂でポン!」の人魚大海戦Ver.が売れ残っていたので、
確保してまいりました。


そこからさらに2ヶ月くらい放置していた気もしますが……
まあ、それはそれ。

いわゆる玩具入り入浴剤で、全5種。
中身はわかりませんが、この手の商品には珍しく、
我らが野比のび太氏のフィギュアも含まれるようです。

砂漠のように乾いていく日常にひとときのオアシスを求め、
かつ、のび太が出たら
「やったあ! のび太救出決死探検隊、成功!」
とかネタにしようと目論みつつ、
お湯に「ぽちょり」と投入。

……


緑色の怪しい液体が広がり……
香りは、なんとも形容しがたい不可思議なものに。
海産物のような?
(と、思ったら箱に「青リンゴの香り」とありました。なんか違う…)

個人的には、「ドラえもんバスボール」の
「青空の香り」
の方が好みでした。

で、待てども玩具が浮いてこない。

はて?と思い、中を探ると
直接フィギュアを発見しました。

てっきりカプセルか何かに入っていると思っていたのですが……


さて、一番軽いのを選んできたけど、
のび太が出たかな〜と
期待しながら取り出して見ると……


今はやりの盛り髪?

※クリックで裏側表示


……ハリ坊でした。



いや、ハリ坊嫌いじゃないですけど……

なんというか、こう……


想像以上にのび太を期待してたというか、
せめてドラ、ドラミあたりを…とか考えていたというか。




……ああ、アレだアレ。

映画「人魚大海戦」公式サイトで、
ドラ魚にエサあげようとしたときに、
ハリ坊が湧いてきて横取りされたときに感じるアレだよ!!


 ◇


ええと、しつこいようですが、
私は別にハリ坊嫌いじゃありませんヨ?

ただ、癒しを求めていたときという間が悪かったのですね……

ほっぺたの膨れ具合や、耳もあるあたりなど、
ディティールは悪くはないんじゃないんでしょうか。

ただ、おっそろしく小さいのが難点ですねえ。

これじゃ、小さいお子さんにはちょっと危ないし、
排水溝に詰まりそう……

魚人と鳥人で対照的かつ、隊長的ポジションという共通点が


ほら、バードマンボトルキャップと比べてもこんなに小さい。


バードマンを持ってきたのはたまたま発掘したからに他ならないのですが、
意外なほどしっくり来る組み合わせで驚きました。



この写真が撮れたからまあいいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のび太救出決死探検隊>>失敗 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる