今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新鉄人兵団」劇場前売券プレゼント「ピカッと! ピッポ&ドラ」

<<   作成日時 : 2010/12/19 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

12月18日から発売中の、
2011年3月5日公開の映画
「新・のび太と鉄人兵団」の劇場前売券!
早速購入して参りました。


今年の前売り特典(プレゼント)はこちら。

その手をのばして掴み取れ!

※画像クリックで、大きいサイズで表示(約84KB)

「ピカッと! ピッポ&ドラ」でございます。

「ピカッと」というからには光るのです。
光らせるためにはドラえもんがお持ちの
ボウリング玉…もといジュドの脳を
「パカッ」と開けなければなりません。

裏側にスイッチがついております。

靴は天使の娘さんのもの。ドラは蹴られたわけでも覗こうとしているわけでもない…はず。

※画像クリックで大きいサイズ表示(約69KB)

動力はボタン電池。
入っていたのは…「389A」が二個。
なんじゃそりゃ?

調べたところ、
LR1130と同じもの…らしいです。
今まではその旨書いてあった気もするのですが……

さておきスイッチオン!

するとジュドの脳(というか卵の殻的になっている)が
パカッと開きまして……

背景画像は寺本監督のイメージボードより

※画像クリックで大きいサイズ表示(約94KB)

ピカッと…光る!

やっぱりかっこいい!


わさドラになってからの前売り特典は
「光る」ものが多かったのですが、
昨年は光る要素がなくてちょっと残念だっただけに
嬉しい復活。

「人魚大海戦」前売り特典「クルクル!ハリ坊&ドラ」
「新開拓史」前売り特典「ドラえもん★宇宙ライト」
2000年〜2008年前売り特典紹介記事

ピッポが黄・赤・緑・青・白と次々に輝きを変え、
眺めているだけで飽きません。

電池消耗が怖いので、
保管時は外しておくことにします。

ドライバーで簡単に電池ボックスが開くので、
お子さんが遊びまくって電池が切れても
大丈夫な親切設計!

「ドラえもん★宇宙ライト」の時は
LR41が3個も入っていて驚きましたが、
今年は2個で普通だなと思ってしまったり。

コストを考えたらタダで頂けることは
非常にありがたいものなのですが、
慣れというのは恐ろしいものです。

ドラの腹に突き刺さる形
ジュド脳(ピッポ)が連結していて、
殻の開閉と点灯スイッチを兼ねるというのは、
なかなか凝ったつくりでした。

ピッポの頭がちゃんととんがってるなど、
デザインも忠実。
ドラの口が人魚の時のように、
「むいっ」としてればなお良かったのですが、
ちょっと生気がないのが残念?

一応、ひもがついておりますので、
ストラップとして使用することも可能ですが……
まずジュド脳の部分からポッキリ折れる末路だろうなあ。

 ◇


入場者特典の方は、
「変身ザンダドラ」というのが予告されていて、
しかもプルバックカーになるらしいです。

公式サイトで画像が見れますが、
ついにドラがロボットらしくトランスフォームした挙句、
しっかり走るとは!
歴代の「走る・動く」を踏襲しつつ、
「ロボットもの」としての夢をかなえたドラえもん!

こちらも楽しみに待ちたいと思います。


 ◇

※「ピカッと! ピッポ&ドラ」は
全国の映画館で映画「新鉄人兵団」
前売り券を購入した場合にもらうことができます。

一部劇場では前売りの取り扱いがない、
または先着10万名様ということで、
配布が終了している場合もあります。ご確認ください。

チケットサービスでの前売り券購入には、配布されません。
ローソン等コンビニでは
別途グッズ付きの前売り券販売も行われることが多いようなので、
詳しくは各社サイトをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピッポドラかわいいです
いつも前売り券はかわないので写真で見れてうれしい ところで
ずっと気になっているのですが
新鉄人兵団にはミクロスは出ないような気がしますだって予告でないかわりに 新キャラのピッポ 出てるしあともしかしたら映画のラストにつながる
あのセリフもミクロスのかわりにピッポが言いそうな気がします
春巻きさんはどう思いますか。
ボンタ
2010/12/24 00:30
こんにちは。
ミクロスについては、映画公式サイトでキャラクター設定画が公開されているので、登場はすると思います。ただ、その役回りが原作と異なる可能性はあるだろうな…とも考えています。ボンタさんのおっしゃるとおり、ピッポの存在は「新」鉄人兵団の重要なポイントにもなりそうですね。
映画公開までいろいろ想像したり妄想したりして待ちたいと思います。
(コロコロコミックやその他、ストーリーに関わる情報は当日までなるべく見ないようにしたいと考えています&このブログでも触れないようにしたいと思っております。)
春巻き
2010/12/24 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新鉄人兵団」劇場前売券プレゼント「ピカッと! ピッポ&ドラ」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる