今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん未来デパートコレクション!

<<   作成日時 : 2011/01/11 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

初売りの時期ということもあり、
未来デパートで買い物をしてきました。
(※画像が多い記事です)



気分的にはそんな感じなのですが、
バンダイのガシャポン
「ドラえもん未来デパートコレクション」です。

ドラの道具をフィギュア化し、
未来デパートの小包風のケースに収納したもの。
全6種類並べるとなかなかにぎやかです。

透明ケースに収納されているというのがわくわくします
※クリックで拡大表示


……なんだか一部で妙な誤解をされているようですが、
わたくしは、そもそも清く正しく美しい感じに
「マンガ好き」なのであって!
グッズの類は綿密な調査に吟味を重ねた上で、
購入しているのです!

その「厳密な審査」に
予想外のものが通過していったりすることも多々ありますが。
現物を目の前にしたら指針がグラグラ振り切って、
気がついたらレジに並んでる…なんてことも
多々たた…あたたたたたたたたっ…ありますが。


さておき、
今回の未来デパートコレクションも
一ガチャ200円×6種類ということで、
決してコンプリートは狙っていなかったのです。

が、

一回目、二回目、三回目…なんと四回目までダブり無し!

『残り2種!?
 これは…いくしかないかっ!!』

と、いうことであとはご想像の通り。
結局いくら費やしたかは伏せますが、
四連続は巧妙に仕組まれた罠だったような気がしてなりません。


 ◇

気を取り直して、それぞれのアイテム紹介。

まずは「ミニドラ&どこでもドア」

ミニドラが使うにはちょっとドアが小さいかも


この収納ケースですが、
下の台座部分がスライドして
取り外せるようになっているので、
はめ込むのも容易です。
こうやって写真を撮るにも便利ですね。

細かいところにも配慮された良い仕事!


つづいて「カムカムキャット&タケコプター」

ゴーゴードッグも忘れないであげてください


道具底部に穴が開いており、
台座の突起に差し込むことで固定する仕組みなのですが、
タケコプターだけ微妙に位置が合っていないようで、
軽く斜めにしないとケースが閉まりませんでした。
私のが運悪くずれていただけかもしれませんが……


次は「ミチビキエンゼル&カップルテストバッジ」

目が笑ってないエンゼル


ハートに天使と、
一見ほのぼのした組み合わせのようですが、
原作がいずれも結構エグい展開なので、
見た目ほどは和めないというか……

ミチビキエンゼルの顔に
汚れっぽいものがあるのが残念です。
よりによってこれが出なくて出なくて、
粘った挙句やっとゲットしたと思ったら…
人生難しいものです。


続いては「タイムふろしきとタイムテレビ」
時空もの詰め合わせでしょうか。

いつぞやのタイムふろしき時計も欲しかったなあ。


このふろしきの「きゅっ」と結んだ感じが
たまらなくハートをくすぐります。
ちゃんと時計模様も描いてありますしね。

というかふろしきはあくまで「ふろしき」なのですが、
未来デパートは何をくるんだ状態で
送って寄こすのでしょうか。


公式サイトで見ていちばんひかれたのがこれ。
「アンキパン&ビッグライト」

ちゃんと鏡文字


この組み合わせ……
「テストにアンキパン」の扉絵のごとく、
パンを巨大化して無表情で口へ突っこめってことですね。
いやもう一旦想像しちゃったらそれしか考えられない。

本当に狙っているのだとしたら、
うまいなあと思います。


最後はこちら、
「きせかえカメラ&スモールライト」

ビッグライトとは色も形も対照的


きせかえカメラの飾り彫りの再現が細かいです。

スモールライトとミチビキエンゼルは
なぜか頭部に穴が開いていて、
つまりこういうことをやってみたくなるわけです。

ミチビキエンゼルはともかく、
スモールライトはなんなんでしょうねこれ。


これにて全種類ですが、
好みにあわせて
詰め合わせを変えるという楽しみもあります。
ケースの背景台紙は
解説シートに印刷されているものを切って差し込む仕様。
ダブった分をじょきじょき切ってやりましょう。

クリックで画像を拡大します


うむ、カスタマイズ完了。

ネコはネコ同士、
ライトはライト同士でセットというのはいかがか。


ぱたんとフタを閉めて、
こうしてストラップとして持ち歩くことも可能ですが、
双方に傷が付いてしまいそうで、
いささかためらわれます。

画像多すぎですみません。そろそろオンマウスのネタが尽きました。


並べて飾るのが無難でしょうか。

ボードにピンで留めてもいい感じのインテリアに
なりそうな気もします。



……ミチビキエンゼルだけでもリベンジしたいなあ。
と、懲りないけふこの頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもん未来デパートコレクション! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる