今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラリドラリのお買いもの!

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり漢字変換が「ドラリ度ラリ」になったけど、
ドラであってラリ度ではない…はず。
と、危ないネタはさておいて、
越谷で開催された「ドラや THE MOVIE」に行ってきました。


恥ずかしながら、ドラやに行ったのは今回が初めて。
テレビ朝日が会場ではないので、
出張ドラやというところでしょうか。

ザンダクロスのパーツを組み立てるというイベントや
握手会もあったようですが、
大きなオトモダチは参加できないので、
別にうらやましくなんかないやい!とハンカチを噛み締めつつ、
グッズ目当てに初日にのり込みました。

会場は埼玉県越谷市のイオンレイクタウン。
雪がざんざか降っておりましたが、
積もるほどではないので思い切って出発。
初めて訪れた場所でしたが、
いわゆる巨大ショッピングモールで、
人がいっぱい店がいっぱいで目が回りました。

ひたすら広い施設内をどんどん進んでまいりますと、
ようやくドラやののぼりを発見。
本当にやっているのか不安になりかけていたところだったので、
安全に早歩きで一目散に近寄ります。

想像していたよりもスペースが狭く、
グッズも少なかったのですが、
お目当てであるどこドラも確保できました。


ずばり、これですよ、これ。

野沢菜ドラの発売はまだでしょうかねえ


わさびドラ&富士山ドラ!!

富士山を「大きなお山」と考えれば、
わさドラと大山ドラで夢の先代・現代共演!

いやもう特にわさびが欲しかったんですよ。
公式サイトで見かけて、この辛そうな表情がいいなあ、と。
なにより水田のわさびドラえもんだし。

実物は緑の部分が半透明でめちゃくちゃ綺麗です。
かわいい綺麗ネタ度高い、三拍子揃って
おススメ、超おススメです。

初日の昼にもかかわらず、残り2個で、
帰り際に見たら売り切れていました。
危なかった……

その他は3の字口の静岡茶、
ハの字目の栃木餃子、
日光の三さる、
静岡のサザエドラ…というかサザエもん?などを入手。

牡蠣や九尾の狐や信楽焼タヌキは見当たらず。
次回以降に入手を狙います。

埼玉なのに静岡限定が多かったのは何故でしょう。


それ以外のグッズでは某番台さんのネタ系ハンカチや
新鉄人のシールなどを購入。
もうひとつ、大当たりのアイテムがありましたが、
あまりにオイシイ感じなので、
別記事を書くために温存しておきます。
そちらも近日中に紹介予定。


こうしてドラグッズをまとめて目にしますと、
自分はどちらかというと、
ただ可愛いだけのものより、
もうちょっとマニアックにひねってあるものの方が
好みみたいです。
かの伝説の「ドラえ本ウソ通販」みたいなやつとか。

逆に考えると、ウソ通販というか「ネタもの」が、
現実にも販売されるようになってきているということが、
嬉しくもあり、恐ろしくもあり。

そういう「誰かを楽しませよう!」という遊び心が
たまらなくもいとしく思えます。
こういうのを作るひと・買うひとがいる限り、
この世界は楽しくすばらしい!

 ◇

売り場外周には記念撮影用の立て看板が置かれていたほか、
「新鉄人兵団」の予告映像が流されていました。
モニタのわきにはイメージパネルが掛けられていたのですが、
その中の「空き地でバーベキューをするのび太たち」のイラストが
とっても良かった!!
まだ他で見かけた記憶がないのですが、
ひょっとしたら3月4日公開の最後の壁紙…かな?

子どもたちが食い入るように予告を見つめていたのも、
あたたかい気分になりました。

 ◇

そんなこんなで、大粒の雪の中、
ドラグッズを提げてルンルンと気分良く帰宅。

すると玄関には怪しいダンボールが……

うん、今日あたり届くってメールが来てたんだ。
メガネ少年と青丸タヌキロボットが合体したフィギュア が。

家族には案の定
「やけに軽いけど何入ってるの?」と訊かれちゃいましたよ。
そこでわたくしは慌てず騒がず、こう答えましたね。

お人形。

うん、間違ってない。完璧だね。


そうしたらすかさずこう返されましたよ。


ドラえもんの?


……

…………

そーだよ、そーだよ! それがどうしたぁっ!!



ええと、イニシエーションってやつですよね。
誰しもが一度は通らねばならない……

なんかもう、これで怖いモノは無くなった気がシマシタ。


これからもどんどん道を踏みはずして行こうと思います。


 ◇


ちなみに、
某のびえもんは想像していたよりずっと可愛かったです。
のび服から出たまるいお手手がなんとも言えません。
塗装ムラっぽいのがちょこっとあったけど、
私のような初心者には特に問題は無し。
あの屈託のない笑顔に癒されます……

これ「ウソ通販」じゃないんだよね。
凄い世の中になったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラリドラリのお買いもの! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる