今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だ!一番!ドラえもんくじ祭り!?

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

ぐどいーぶにん!
皆さまご機嫌うるわしゅうございます。
ただいまローソンで「新鉄人兵団」公開(間近)記念の
ドラえもんフェアをやっておりますね!
わたくしも初日から足を伸ばしてまいりましたことでございますよ。


ドラパッケージのお菓子は、
一通り買い揃え、クリアファイルも入手成功。

40代くらいの女性がレジにドラ菓子とファイルを持ち込んで、
女性店長と「ドラえもん可愛いですよね〜」などと
談笑している光景も目にすることができ、
実にあたたかい気分になったものでした。


しかしながら、
タイトーさんの「くじ引き@本舗」(一回500円)を
置いているお店が見つからない。

前回の藤子・F・不二雄キャラクターズフェアの時、
「一番くじ」を置いていたお店を3軒はしごしてみたのですが、
お菓子とクリアファイルのみの取り扱い。

「ドラくじ」なんて都市伝説じゃないの?
と泣きが入りかけたのですが、
ふと「くじ引き@本舗」公式サイトを見ると、
取り扱い店舗検索機能があるではないですか!!

と、いうことで仕事帰りに寄れそうな店舗をピックアップし、
ついにドラえもんくじを発見。
「すごいや!ほんとにあったんだ!」
という気分ですね。

じっくり賞品を眺めて闘志を燃やしてから、
レジにてくじを購入。
ハンドタオルがダブったので、
「もう一枚!」とその場のノリで追加。

我ながら酔っ払いが一杯おかわりするような口調だったなと
思わないでもありませんでしたが、
ここで我に返ってはいけません。

店員さんから見ても
なんだこの客…という感じだったかもしれませんが、
とりあえずE賞のぬいぐるみを確保できてホクホク気分。
二種類あるのですが、断然空気砲ですね。


だって、見てくださいよこの悪ドラ!!

オラオラオラ!なドラ


なにこの不敵な笑み。

まゆ毛と空気砲以外は、
お約束というかテンプレ気味の
「にっこり可愛いドラちゃん」なのに、
こんなに雰囲気が変わるとは!

収納ボックスがまた凝っていまして、
のび太の机と引き出し(タイムマシンの入り口)
になっております。

元々は普通に収まっていたのですが、
あまりのカッコ良さに
片足をひっかけて斜に構えている風にしてみました。

机から出てきた強盗って感じですね。
このあとのび太の餅を奪い取るに違いありません。

悪ドラと言えば、
以前にもこんなマスコットがありましたが、
今回のも負けじと劣らずなかなか。

原作ドラはもっともっと表情豊かなので、
可愛いものに限らず、
いろんな表情のグッズが出てきたら嬉しいと思います。

「だせば当たる!!けん賞用ハガキ」の時の
目が矢印になってるドラとか、
「ポヤ〜ン」としてるドラとか、
「ハの字目」「3の字口」も意外と無いかも……

「やろう、ぶっころしてやる」や
「地球はかいばくだん」を立体化した
コミックテイストフィギュアは偉大だったんだなあ。


 ◇

閑話休題。
「空き地ステレオスピーカー」も欲しいですし、
ラストワン賞の黄ドラフィギュアも良い感じだったので、
もう一、二回は挑戦してみたいと考えています。


まんまと乗せられすぎという気もしないでもありませんが、
新作映画公開のこの時期は、言わば年に一度のお祭り!

できる範囲で、楽しめたら
いいかなと思います。

今度は違う店に行ってみようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローソン くじ引き@本舗(ドラえもん) 新・のび太と鉄人兵団フェア
キー坊 ...続きを見る
Masaki&#039;s Room ブ...
2011/02/23 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もさっそくローソンに行って来ました〜!
またもやこのブログのおかげで情報を知ることが出来、嬉しい限りです!
くじは置いてなかったのですが無事にクリアファイルゲットしました♪

歴代映画ドラがずらっと並んだファイルが一番のお気に入りです。
ファイルの裏のいさましいドラのまわりの、
「doraemon the big power」の文字がまたいい味出してるな〜とニヤニヤして眺めております(笑)

悪ドラもいいですね。不適な笑みがたまりません〜。
ミユ
2011/02/19 01:54
こんにちは。
ローソンフェアは今回もすごいですよね!
くじは「くじ引き@本舗」のサイトに、取り扱いのあるローソンを検索するサービスがありますので、お近くのお店を探してみて下さい。
歴代ドラ集合ファイルは私も確保しました。本当にニヤニヤしてしまう素敵なファイルばかりだったと思います。
お菓子も美味しかったので、期間中にぜひまた行きたいです。
春巻き
2011/02/19 06:04
初めまして(^^)/
私もドラくじ挑戦しました。3回引いて、ハンドタオル、時計、エコバッグが当たりました(^O^)v欲しかった時計が当たって嬉しいです(^O^)v悪ドラ、可愛いですね(^^)

2011/03/05 12:02
こんにちは。
確認が遅くなりまして申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

時計が当たったのですね! おめでとうございます!
素晴らしい強運でしたね。
記事にも書きましたが、悪ドラもカッコ可愛い感じで、本当に楽しいくじですね。
春巻き
2011/03/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だ!一番!ドラえもんくじ祭り!? 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる