今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーの香るドラ風呂2

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた懲りずに買ってしまいました。
ドラ入浴剤!


実はこれが先日「ドラや」を訪れた際に発見したモノ
残るひとつだったりします。

「ドラえもんバスボール」につきましては、
以前にも記事を書いたことがあるのですが、
入浴剤の中にマスコット入りカプセルが入っているという
なかなか楽しいアイテムです。
前回はマスコットよりもむしろ
「青空の香り」という文言に惹かれての購入でした。


今回並べられていたのはこちら。

ドラえもんバスボール2「ブルーベリーの香り」


ドラえもんバスボール2「ブルーベリーの香り」
で、ございます。

第二弾とわかりやすく「2」が付きまして、
「青空の香り」に比べたら格段にイメージしやすい
「ブルーベリーの香り」というものだそうです。

マスコットは穴が開いていて、
アクセサリーとして利用できるようになっているとか。
しかし、『※ボールチェーンは付いておりません』と書かれていて、
微妙にビミョーな感じがしないでもありません。

入浴剤としての販売名は「ネコロボ2フィズ」でした。
……「ネコロボフィズ2」じゃないんですね。何故に。


 ◇

ここまででも十分ネタっぽいのですが、
前置きはこのへんに致しまして、
本題に入りましょう。

なぜわたくしがこちらの品を持ってレジに飛んで行ったかと言うと、
裏面のマスコット一覧、全6種類、

これだ……!

こんな顔した子


ス ネ 夫 の モ ノ マ ネ だ と っ!!?


なんなのこれ!
まさかまさかの、
「あの」スネ夫のモノマネのマスコット化とな!?

しかし全6種類、都合よく出るとは限らない、
さすがに6個も12個も買えないし、重いし、
ええい、他の店でも売ってるだろうし、
とりあえず2個買ってしまえ!!

てな勢いで、お買い上げ。

帰宅後、洗面器に湯を張りまして、
「とりゃあ!」とばかりにバスボールを2個とも放り入れます。
既に入浴剤としての使用でない上に、
風呂場がすさまじく「ブルーベリーの香り」になったのは
言うまでもありません。
……「青空の香り」の方が好みでした。

怪しげな色の液体が溶けだし、
カプセルが浮いてきたところで恐る恐る開封。
果たして中身は……



スネオマウスー


うおおおおおおおおおっ!!!

で、出たーーーーーっ!!

なんと信じられないことに、
一個目にして出ました!
スネ夫のモノマネ「こんな顔した子」ドラ!!

すごいよ、本当にスネ口だ!


皆さまご存知かと思いますが、
ドラえもんによるスネ夫のモノマネは
隠れた特技として名高く、
「のび太と竜の騎士」や
「シャシンシャベール」の話において、
そのお姿を拝することができます。

22世紀のネコ型ロボットは
顔面の変形機構も備えているんですね。
……子守用かな?

と、いうことで素晴らしきスネ夫のモノマネを
さまざまな角度から見てみましょう。


正面から。

口もさることながら目も重要ポイント


スネ髪の立体化でもそうですが、
クチバシを左側に寄せることで
あの造形を再現しているのですね。


左側から。

ちょっとキモい


……えもいわれぬフシギな物体ですね。
口が妙な角度に付いているだけで、
こんなにも違和感があるとは。
ドラえもんはおよそ人間の顔じゃないのですが、
それでも人体の基本構造に沿っているのだなあと
改めて実感させられます。


上からー

あっち向いてホイみたいな


この角度が一番構造がわかりやすいですね。
くちばしが左頬にどれくらい寄っているかが一目できます。

スネ口の立体化はかくも困難なのだなあ。


最後に下から。

しゃくれ


しずかだったら「まずい角度」ですが、
残念ながらドラマスコットなので、
ただの著作権表示があるだけです。
アゴのラインもなかなか面白いことになっていますね。


以上、手動五面カメラの画像でした。
どうせならそこは六面にすべきだろと気づいたのは
この記事を書きはじめてからです。
裏面後ろ頭は普通だから別にいいよ…ね?


ちなみにもう一個は
ごく普通のマスコットでした。

生首


これと同じ表情で、
「お湯と水とで色が変わる」タイプがシークレットのようなので、
単純にハズレのようです。

しかしたった2個で「スネ夫のモノマネ」が出たからよし!!


 ◇

正直なところ、
ちょっと塗装が微妙な箇所があったり、
あるいはドラミや黄色いドラも欲しいなあという気もしますので、
またどこかで見かけたら買ってみようかと思います。

ブルーベリーの香りも慣れる…かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーベリーの香るドラ風呂2 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる