今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ザンダクロス、テレ朝に立つ!

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ朝日の1Fアトリウムに展示中の
5メートル巨大ザンダクロスを見てきました。


逆光プラス私のウデの問題でごめんナリ。本物はもっと綺麗で迫力あるナリ。

※クリックで大きいサイズを表示:約122KB

全国6箇所で開催されたイベントで
子どもたちが組んだブロックを合体させたもの。
今にも動き出しそうな迫力がありました。


頭部拡大。

k肩にリルルが居たらなあ。

※クリックで大きいサイズを表示:約110KB

写真ではうまくズームできなかったので、
タケコプターで上の方をじっくり眺めてみたい気分になりました。
目の部分とかどうなっているんだろう……
リルルやピッポとのサイズ比も気になりますね。

裏側はこんな感じ。

足の丸いへこみの再現がナイス

※クリックで大きいサイズを表示:約127KB

腕がどう繋がっているかが気になります。
重量もそれなりだと思うのですよね。
昔、友人の合体ロボをいじってた時は、
腕がわりとすぐポロッと取れた記憶があるので、
この部分の接続は見た目以上に難しいのではないかと。
合体作業工程も見てみたかったなあ。

ところどころ汚れたブロックがあったり、
微妙に色が違うものが混ざっているあたりが、
本当に各地で組み立てられたものを
使っているんだろうなと感じさせます。
実際に子どもたちが参加している様子も
見に行けば良かったと少し後悔。


お隣にはビニール人形のピッポ&ドラも居ました。

ピッポのまゆ毛が良い


なにか変だなあと思ったら、
ピッポの足も殻(?)に入ったままなのですね。
ドラとは腹で繋がっていた…ような気がします。
巨大ザンダクロスの方に興奮してしまって
ちゃんと見てきませんでした。ごめんドラ。

 ◇

その興奮のままテレ朝ショップにも突撃して
恒例のグッズ漁り。
新鉄人のグッズもありましたが、
とりあえず映画館で買う予定。
バッグタイプのぬりえも発見し、当然両方買い。
その他ショウワノート「あいうえおおけいこ」のイラストにひかれ、
こちらもお買い上げ。
機会があったら別記事にしようかと思います。

クレーンゲームも一通りチェック。
タイトーさんの悪魔ドラ?を発見したので、
挑戦してみましたが、
大きい方はアームがスカスカで、
小さい方はアーム可動域に対して黒ドラの位置が微妙で、
入手ならず。
あと○百円くらい突っこめばなんとかなったかもしれませんが、
同行してくださった方と、
近くにいらっしゃったご婦人が引き気味だったので断念。
その節はご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


ともあれ、ザンダクロスの巨大さを目の当たりにし、
その凄さに圧倒されると同時に、
これが映画で動き回ることが本当に楽しみになりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザンダクロス、テレ朝に立つ! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる