今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS Fネタつぶやき3 〜ドラ日常雑談・映画グッズ紹介など

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

いや、本当は某USDネタにするつもりだったのですが、
さすがに映画公開のこのタイミングでアレはないだろうと。
内容に関するバレはありません。
……というか、ほとんど日記です。


先週くらいからちょっと定例の忙しい時期に入りまして、
ドラ感想も滞ってしまったのですが、
2/26の回も3/4の回も非常に面白かったです。
今年は映画アナザーストーリーは
放送しない…のでしょうか。

新魔界のときは、
「魔法使いのび太」
「悪魔の城のヒミツ」
「序章・新魔界大冒険」
と、
三本も番外編が制作されたのでちょっと残念です。

でも「鏡の中の世界」(2/12)と、
「ロボット・ボロよ永遠に」(3/4)は
ちゃんと映画を補足してたり、
他の話ともつながるものがあるなあと感じたり、
映画だけではなくて普段のテレビシリーズも
合わせて観ていると、より楽しめる感じで満足でした。

そういえば「星を流すクジラ」のコミカライズって
単行本にならないよね……
国会図書館に行った方が良いのかなあ。

 ◇


で、映画「新鉄人兵団」ですが、
どうにか公開2日目の本日観てくることができました。
日劇で大量にグッズ買ったり
メモ取っていた怪しい奴が私です。

映画に関しては、もう早く二回目を観たくてなりません。
近日中に行ければなあと思います。
感想に関しては、最低でも二回鑑賞してからの予定ですので、
3月下旬くらい…かも。
またぐだぐだとまとまらない長文になりそうですが、
思い出した時にでものぞいて頂ければ幸いです。

というか、(中略・ぼかし) 読んでしまって、
途方に暮れている次第。


このブログではとりあえず3月中は正式な感想記事以外では
極力内容には触れないようにしたいと考えています。
(コメント欄含みます)


 ◇

グッズについてはCDや本も買い込んだこともあり、
2x年にわたるドラ映画通いの中でも
史上最高額をつぎ込んでしまった気がします。

いえいえ、まさか万札なんて使っておりませんよ。
……映画館に迷惑ですから、
これに備えてちゃんと千円札を用意して行きましたよ。
つまり金額的には(略


グッズ紹介は映画感想のさらに後になりそうで、
その頃には売り切れという事態になり得るので、
先におススメを挙げておきます。

・ぬりえ
 今年も素晴らしいです。
 映画と同じ柔らかい線で描かれていて、
 のび太のまゆ毛などに微妙な感情が出ています。
 線画のイラスト集と言ってもいいかも。
 特筆すべきは、
 映画に出てこない場面(状況)の絵が描かれていること。
 ※二回目の鑑賞で改めて確認してきます。

・パンフレット
 今年も以下同文。
 これで500円とか信じられない。
 付録ペーパークラフト、メッセージカード、ポストカード、
 シール、インタビュー、ポスター、表紙ホログラム加工!
 裏表紙の湖の絵……コレを選ぶ、とか……

・プロジェクターウォッチ
 光モノ?大好きな私が泣いて喜ぶアイテム。
 昨年に続き、映画の場面を光で映し出すばかりか、
 時計としても使用できるものになっています。
 これはすごい!

・ドラえもんキャラトランプ・新鉄人兵団Ver.
 カードモノ大好きな(略
 絵は使いまわしで少々アレですが、
 ジョーカーが総司令官とミクロスという選択に噴きました。
 いつからラスボスになったんだ。

・B5ノート(映画館限定)
 ホログラム加工とはいえ、普通のノート……
 と、思いきや、裏面イラストがあの「月夜のバーベキュー」!
 商売うまいぜちくしょう! と心の中で叫んでしまった。

・シアターカルチャーマガジンT. [ティー]
 TOHOシネマズ限定販売の映画雑誌で、
 一般流通していない…らしいです。
 新鉄人特集13ページ、
 Fミュージアム紹介4ページ掲載あり。
 絵コンテページは必見。
 BUMP OF CHICKEN、鴻上尚史、辻村深月、
 有野晋哉、真保裕一各氏による過去30作レビューなども。


実物画像や詳細は改めて。

 ◇


マクドナルドのハッピーセットで
ドラえもんのおもちゃを配布中です。
公式サイトでペーパークラフトもダウンロードできます。

例によって微妙にマニアックな感じなのですが、
他の方が紹介していらっしゃる(&きっとしてくださる)
と思われますので、その辺は割愛。

紙コップもドラなので、合わせて頂きましょう。
既製品の「野菜生活」とか頼んじゃダメですよ。
つまり頼んでしまったわけですが。

 ◇

その他、ドラDVDを某密林で買ってみたよ、
コンビニ受け取りって素晴らしいっ!という話とか、
そのDVDのブックレットが地味に良かったとか、
今さらGBASPを買おうとしたら
新品が見つからないよという話とか、
6年ぶりにデジカメ買おうと決心したら、
春の新商品が出始めちゃって
それが安くなるのを待とうかなとか、
「デルタックス」って昔カバヤが食玩で
お手ごろ価格で出してたよねとか、
大原めぐみさんの演技の素晴らしさについて
他の人と語る機会があって幸せだったとか、
ドラ感想溜めちゃってどうしよう&ごめんなさいとか。

いろいろあるのですが、
もう数日したら時間ができそうなので、
ちょっとずつ片付けていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画観てきました。
確かに今年は映画につながるアナザーストーリーは放送されませんでしたが。
先月の15日にコロコロで新鉄人兵団第0章が 特別描き下ろしされてました。
ひみつ道具が50種登場しのび太の最後の一言がうまいこと映画につながり読みごたえがありました。
ボンタ
2011/03/07 00:53
遅くなりましてすみません。
情報ありがとうございます!
早速コロコロを買いに走りまして、無事付録の「第0章」を読むことができました。
50種もの道具を登場させながら、日常の物語としても実に見事にまとめられていて、とても面白かったです!
今回も単行本化は難しそうなので、今回手に入れられて本当に良かったです。重ねてありがとうございました。
春巻き
2011/03/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Fネタつぶやき3 〜ドラ日常雑談・映画グッズ紹介など 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる