今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄紅色と青い丸

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は3月になっても
なかなか暖かくならなかったのですが、
4月も10日を過ぎまして、
ようやく春らしくなってきたようです。


もっとも、私の住む地域(東京都)での話なので、
場所によっても異なってくるとは思いますが……
それでも、確かに季節は移ろうものだなと実感。

3月の件の時期以降、
なかなかバタバタすることが多かったのですが、
気がつけば桜も満開どころか散りはじめていると知り、
映画を観に行きがてら、
ぷらりと桜も見て参りました。


手は届くかな



とりあえず以前にも
散歩がてら花見に来たことのある飛鳥山へ。
今回はひとりではなくドラえもんと一緒です。

……書いていてちょっと空しくなりましたが、
いやまあ、これはこれで。
他の方が某所で「ドラえもんの頭に桜の花びらが〜」
というネタを書かれていたのですが、こんな感じでしょうか。
原作にもお花見話はいくつかありますが、
どれも大好きです。

映画「帰ってきたドラえもん」の桜も良いですよね。
ピクチャーカレンダーとかも……

ドラの青色と桜の薄紅色の対比にもひかれます。
これは白黒のマンガじゃなくて、
イラストやアニメの本領発揮でしょうか。

 ◇


わりと急遽決めたので既に日は傾いていたのですが、
結構な人出で、
時節柄、なんだかほっとしました。
こんなにも多くの人を笑顔にできる、
ひきつけることのできる花って、
やっぱりすごいものですね。

とりあえず見上げてパシャリ



飛鳥山はすぐ前の道路を都電荒川線が走っているので、
カメラを抱えた人がずらりと並んでいらっしゃいました。

早稲田から王子経由、三ノ輪までを走る半路面電車です。


桜と都電の組み合わせもこの季節ならではか。

私の腕では表現出来ていないということもあるのですが、
花も風景も、
実際に自分の目で見るのが一番美しいかなという気がしました。


と、いうことで花見というか散歩はそこそこにして、
その後は三回目の「新鉄人兵団」の鑑賞へ向かいました。
何度観ても素晴らしい映画だなと感じます。

アニメドラが二週休みになるようですので、
その間にはなんとか感想をまとめられたらと思います。


……リルルとピッポが「観光」に来てくれるのなら、
作中の夏も良いけれど、
日本のこの春の風景も見てほしいなと、
そんなこともちょっと考えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄紅色と青い丸 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる