今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 白さ輝くドラネコクリーニング!

<<   作成日時 : 2011/05/03 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは苦し紛れですこんばんは。
わりと普通の日記ですので、そんな感じでお願いします。


まあ、別にどうということはないのですけれども、
いろいろあったりなかったり、
嬉しかったり寂しかったり情けなかったり和んだり、
寝不足だったり寝過ぎたり、
忙しかったり忙しくなかったりして、

どちらかと言うとそのときは、
若干うつむき加減に職場へ向かって歩いていたのですよ。



途中に一軒のクリーニング屋があるのです。

このお店は以前からなぜか入り口のガラスのところに
ドラちゃんが貼ってありまして、
現アニメ絵の切り抜きだったり、
原作イラストの切り抜きするあたり、
「うむ、なかなかステキに判っていらっしゃる」
と微笑ましく眺めていたわけです。

ドラ氏の数は徐々に増えていきまして、
昨年のクリスマスには全てのドラ氏にサンタ帽がかぶせられ、
主だった切り抜きはサンタ服にお着替えされていました。
まさに「ドラえもん(サンタ)だらけ」ですね。

これまたいいなあと思い、毎日行き過ぎていたのですが、
当然ながらクリスマスが終わると全員撤収して、
入り口ガラスにはおひとりのドラえもん様も
いらっしゃらなくなりました。
それまでが賑やかだっただけに寂しいものです。

それからしばらくの間そのままで、
もしや警告でも来たのかと余計な想像をしていたのですが、
3月下旬にひょっこりとおひとりだけお戻りになりました。
時期も時期ですし、「帰ってきたドラえもん」ですね。
いろいろバタバタしていた3月だけに、
ホッとしたものです。


さて、そんなこんなで、
曇り空を背負いながら歩いていた先日なのですが、
ちらっと例のクリーニング屋の入り口を見やりますと、
居るではありませんか。

……増えているのです。
前日はおひとりだった気がするのに、
一気にドラえもんさんが7名に増殖しているのです。
「ドラえもんの団体」ですね。
しかも昨年には居なかったミニドラまでいらっしゃいます。


思わず「増えてるし!」と声に出して
噴き出してしまいましたよ。
いやあ、よく考えれば天下の往来で、
通勤の方もたくさん歩いていらっしゃったので、
「エヘン、エヘン」と咳払いしてごまかしておきましたけどね。

そのあとはニヤニヤを隠すのに難儀しました。
ドラが増えていたことにニヤついているのではなくて、
このことで噴き出した自分に対するものです。

正直、他ジャンルに逃げようかなと思うこともあるのですが、
やっぱり自分はドラ好きで、藤子好きで、
私の根幹を成す存在なんだなあと、
そんなことを感じて微笑んだ、ある日の朝でした。

おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白さ輝くドラネコクリーニング! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる