今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラチャンで「まじんのいないまほうのランプ」公開中!

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

渡辺歩監督が一枚一枚手描きされた作品ということです。


宮城県と岩手県の避難所で上演された作品でしたが、
先日から「ドラえもんチャンネル」でも公開されました。

メールマガジンで見て、さっそく飛んで行ったのですが……

うわあ、これすっごく良いなあ!

渡辺監督の絵ももちろん魅力なのですが、
お話もとっても面白い!
しかもテレビと同じ声優さんが演じられております。


一応原作のある話(カラー作品集3巻)なのですが、
読み直してみますと
はるかにパワーアップしていることがわかります。

しずかがなぜ魔人になりたがったのかは「?」という感じでしたが、
そのまま観ていて納得。

あのセリフを言わせたかったのか!!


「あのセリフ」が気になった方は早速チェックしてみましょう。
そのときの目がまたヤバい感じです。

「しゅしゅしゅしゅしゅ〜」とか
「ごしごしごし」という擬音も
声優さんが演じられているのが良いですね。

「ギコガコ〜!」で腹筋痛くなりました。


 ◇


ローソンのFキャラフェアの方は
とりあえずクリアファイルが揃いました。
「21エモン」が新しい方のデザインなのがわかっている感じです。

原作コミックス調のレイアウトも良いですね。

レシートで応募…も当然するつもりなのですが、
さきほど一枚紛失していたことに気づいて
ショックを受けています。

締め切りは6月6日までなので、
頑張ってもう少し通おうかと思います。

モジャ公のぬいぐるみには驚きました。なんでまた。
時代はモジャ公なのか。
今ちょうどアニメ版の再放送を観ているので
個人的にはタイムリーです。
この再放送もひょっとしたら…なのかなあ。


「一番くじ藤子・F・不二雄キャラクターズ2」は6月11日からですね。
「オシシ仮面を読んでいるドラ」という時点で、
ノリノリだなあという感じが伝わってきます。

その頃改めて取り上げる記事を書ければと思います。



ブログの方は、7日〜11日くらいまでお休みするかもしれません。
ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラチャンで「まじんのいないまほうのランプ」公開中! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる