今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっともっと「ドラミちゃんランチ」

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

4月28日より「ほっともっと」で発売中の
「ドラえもんランチ」・「ドラミちゃんランチ」。
CMに影響されてついつい購入してしまいました。


ドラファンの間で話題になっているのを見かけまして、
とくに映画タイアップというわけでもない平常時に、
さすがほっともっとさんだなあ、とは思っていたのですが、
公式サイトのCMを拝見しますと、これがすっかりお気に入りに。

テレビでもときどき流れておりますが、
ドラ・ドラミ兄妹がタケコプターで空を飛びながら、
「らんらんランチ〜らららんランチ〜」
歌っているもの。

ただそれだけなんですが、妙にかわいくて。
気づいたら冷蔵庫を開けながら「らんらんランチ〜」とか
歌っているような始末。

動画の絵柄はドラのひげが短く、
ドラミがちょっと和風というか古風?な感じで、
リボンが大きく見えます。
大山ドラ絵でもわさドラ絵でも原作絵でもないような
独特で面白い感じですね。

ドラが画面に大きく映ると、
ドラミさんがちょっとムッとして
どアップで映ろうとするのが最高です。
カメラ目線にもほどがあるというか、
微笑ましい兄妹愛というか。
毎日観ても飽きません。


そんな感じで繰り返し観ているうちに、
お弁当も食べてみたくなってきました。
私の住んでいる地域にはあまりほっともっとが無いのですが、
自転車で少々遠出してどうにか購入成功。

足に貼ってあるのは友情カプセル…じゃなくて、「おにぎり」のシール


とりあえず「ドラミちゃんランチ」を注文。460円です。
おにぎりかカレーが選べるのでおにぎりを選択。
「ランチ」と言いますが、特に時間に制限はなさそうでした。

そのまま自転車に乗って近くの川原へ。
ふたを開けてみますと、中身は
小さめのおにぎりが一個、
ハンバーグが一個、唐揚げが二つ、
ウインナーが一本、ポテトサラダにスイートコーン少々、
そしてドラの描かれた容器の中に
カスタードプリンが入っていました。


おにぎりは具なしだったこともあり、
お値段のわりには……?という気もしないでもないですが、
唐揚げはつくりたてであつあつでした。
ちょうどこんな感じにちょっとした散歩やピクニックに
ぴったりなお弁当かもしれません。
量からいっても子ども向けなんだろうなあ……まあ、そこはそれ。

とは言うものの、しっかり
「全6種類のシールが付いてくる!」というあたり、
マニア層も狙っているのだろうなという感じがします。
いつぞやの「映画歴代30作スタンプ」よりはマシですが。

今回頂いたシールはこちら。

うさぎみみってミニドラSOS以外で使ってたかなあ…情報求む。


6種のうち2番のシールで、全員集合系のもの。
絵柄としては結構普通です。
……それを少し残念に思ってしまう癖を直すべきでしょうか。

ひみつ道具は「あいあいパラソル」と「空気砲」。
うーん、何故この組み合わせなのかは理解に苦しみます。

パンフレットやサイトの写真を見る限り、
4・5・6番あたりの絵柄が面白そうですね。


ドラえもんランチを味わってないこともあり、
近いうちにまた自転車で行ってみようかなあ
とも思います。
(すっかり策略に乗せられているとも言う)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラ弁当があるとは全然知らず、この記事を見て急いでほっともっと行って来ました!(笑)
私の住んでる近くには、どうも微妙に行きにくい場所にしかなかったのですが、無事にドラランチゲット♪

ドラ&ドラミちゃんの二つを買って、どちらもシールの種類が同じだったのがちょっと寂しかったですが…(;´∀`)
こういうキャラ弁当って、子供の頃を思い出して懐かしいですね。
ミユ
2011/05/24 21:34
こんばんは!
ドラランチゲットされたのですね!
二つ買ってシールが同じだったなんてちょっとがっかりですね。
私も本日ドラえもんとドラミちゃん一個ずつ購入したのですが、片方のシールが先日とダブってしまいました。
それでも本当に子ども心が蘇る感じで楽しいお弁当ですね。フタを開ける瞬間がワクワクします。
春巻き
2011/05/25 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっともっと「ドラミちゃんランチ」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる