今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きせかえリルルちゃん」の夢を実現!?

<<   作成日時 : 2011/05/17 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

と、いうことで今回ご紹介するは、
「新・のび太と鉄人兵団」劇場販売グッズのひとつ、
「シールC(パズル)」。
こちらは貼り剥がし可能なシールで、
台紙に貼る際に多少のお遊びが可能になっています。


「新・のび太と鉄人兵団」シールC(パズル)、クリックで拡大します



と、言っても
「貼りなおす回数には限度があります」と明記があり、
事実その通り。
意外と粘着力が強い上に、
シールとしては細かいパーツが多いので、
二、三回で既によれっとしてしまうのが残念です。

もっとつるっと剥がせる事を期待していたのですが……
まあ、こんなものなのでしょうか。

遊んで傷めても大丈夫なように
はじめから二つ購入したのですが、
のび太のシールの腕が千切れたときは
さすがに泣きが入りました。
ごめんよのび太……


ともあれ、リルルシールについては、
着せ替えが想定されています。

このボディスーツはプロレスラーのようにならないように注意してデザインされたそうです。言われてみれば…


お洋服は残念ながらヒップハングのみ。
お星様ペンダントもありますが、
これだったらしずか服も欲しかったなあ……

こちらの服も「異世界から来たお姉さん」っぽくて好きですが。


『ひとりで着られるっ』(CV.沢城みゆき)



もともと、コンセプトが
「シールでザンダクロスを組み立てよう!」
ということなので仕方ないでしょうか。

しかし本格的に「きせかえリルルちゃん」にすれば、
もっと売れたんじゃないかなあ……
女の子から大きなお友達まで幅広くにアピールできることでしょう。


それでも、ドラにのび太にピッポにジュド脳、
タケコプターやドラ焼きのシールもあって、
子どもたちがわざと変な組み合わせをして、
笑いながら楽しんでくれたら良いなあとも思います。


私もやってみました。

のび太にリルル服を着せようとしましたが、サイズが明らかにズラしてありました。無念。


元気いっぱいのび太くん。

こちらを映画の内容に従って再現してみますと……


首は大丈夫なのか。いや、某電気ネズミとかもそうですけど。


ピッポ@のび太の頭の上〜

意外と普通に見えたならある意味成功ですが、
それぞれジュド脳(殻)上半分と、ピッポ、のび太が
全く別のシールなので、バランスを調整するのが難しかったです。
特に殻はちょっとズレると奇妙奇天烈な画に…

いやまあ、スキャナ持ってるなら
普通に取り込んで合成しろよ、って話でしょうが、
シールを「シール」として、その範囲で遊ぶのが楽しいのです。
貼り剥がし失敗して端っこヨレてるけど気にしない方向で。


せっかくザンダクロスのパーツがシールになっているということで、
こんな無謀な挑戦もしてみました。


実は足がはみ出している。


ザンダのび太。ピッポと一緒、帽子つき。

テレビ版のアイキャッチでこういうのありましたよね。

ザンダクロスの頭を貼るべき場所に、
なんとかのび太を押し込めないかとちょっと無理してみました。

上の写真参照のように、元気よく伸ばした左手を
ピッポで強引に隠してあります。

隠そうにも隠せなかった部分がチラリしてますが、
まあご愛嬌ということで。

殻帽子はいらなかったかもしれませんが、
面倒なのでそのまま使ってみました。

これを組んでいる途中でのび太の腕が……
生き別れてしまったんですよねえ。

当初の予定では、ひと通り遊んだら、
元の台紙に戻して保管しようかと思ったのですが、
もうこうなったら剥がせやしない!

つくづく、二つ買っておいて良かったと思います。
良い子は真似しちゃだめだよ!?


と、いうことで、
なんだかんだ言っても多いに楽しんだ
シールC(パズル)でした。

この「パズル」シールって毎年あるのでしょうか……?
来年もぜひ探してみたいと思います。




おまけ。


羽根を付けたら世界は変わる…でしょうか?


妙にしっくり来ます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きせかえシールの写真楽しく観させてもらいました。
シールとは関係ないですが僕もこのシールのように
バンダイROBOT魂シリーズのザンダクロスを最近買ってきて
映画のシーンを再現して楽しんでます。
ボンタ
2011/05/17 17:05
こんにちは。
写真ご覧いただきましてありがとうございます!

ROBOT魂のザンダクロスご購入されたのですね。バレエのポーズも再現できるということで、ファンの皆さん盛り上がっているようです。私は購入しようかどうか迷っているところなのですが… ぜひ楽しんでください〜!
春巻き
2011/05/17 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「きせかえリルルちゃん」の夢を実現!? 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる