今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS めん類はかなりの好物です。

<<   作成日時 : 2011/07/20 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル付けるのが上手い方を尊敬します。
つまるところ雑談の時どうすれば良いのかっていうことで。


たまにはどうってことのない短い日常話でも、
とは思うのですが、
起承転結をつけようと思ってしまうとつい長くなるので、
またネタをお借りしてきてリハビリしてみます。

昔流行った「○○個の質問」のイメージですね。


 ◇

・RPGのキャラクターになるとしたら、どれ? 


選択肢は「勇者」「戦士」「僧侶」「魔法使い」になってましたが、
パーティに加わらない役目の方が良いかなあと。

アイテム預かり所とか鑑定士とか合成屋さんとかだと、
裏から物語を支える感じで良いですよね。
もっともそんな人たちを主人公にしたゲームもあると思いますが。

依頼の合間に勇者一行から旅の話を聞いたりするのも、
日々の仕事の励みになるんじゃないかなと思います。

あるいはもっと単純に町の住人Aとかで。
ひとつの情報を提供しておしまい、ずっと同じセリフをしゃべってる……
なんてのも潔いでしょうか。

気まぐれに、久しぶりに話しかけたらセリフが変わっていたりして、
時間の経過や世界の変化をさりげなく示す…なんてのも
重要で、ニクい役目ですよね。



・あなたはボケ役? それともツッコミ役?

どちらかと言うとツッコミでしょうか。
ドラえもん感想なんかもツッコミベースで書いているのですが、
愛のあるツッコミというのは、なかなか難しいです。

元のネタの面白さをぐっと引き立てるツッコミが好きで、
読んでいて憧れるので、
そんな感じにできるといいなと考えています。
まだまだ程遠くはありますが……

ボケもネタを考えるのが楽しいのですが、
ツッコミを前提としてボケる部分があるので、
さらに難しいです。
マニアックなネタだとなおさら。

ブログだと笑ってもらえているのかスベっているのか、
はたまた元ネタが通じているのか判りにくいだけに、
思わぬところで拾って反応頂けるととっても嬉しいです。

ものすごい高品質のボケ(ネタ)を毎日送り出している方は、
本当にすごいなと思います。



・インスタントラーメンはカップ派? 袋派?

いちおうカップ派。
お値段的には袋めんですし、
あるいは生ラーメンも大好きですが。

「カップラーメンに、カップラーメンに、カップラーメン!」
新鉄人兵団のあの場面はもう最高ですね。
いっぺん「棚にある全種類食べ比べ」とかやってみたいです。
食べきれなくてカップめんのプラモをつくることになりそうですが。

カップだと持ち運びしやすく、外でも作りやすいので
職場でもよく食べています。
正確にははるさめヌードルのことが多いですが、
これもカップめんに入るのかな。



・もう一度食べたい給食のメニューは何?

小学校の給食で出ていた味噌ラーメン!
あらかじめ茹でてある麺を深皿に入れて、
スープをかけるだけなんだけど、大好きだった……!

麺が茹でたてどころか冷めてる時点で、
ラーメンとしてはアウトなんでしょうけれども、
学校でラーメンが食べられる!というのが嬉しくて。

スープの具はひき肉にニラにもやしだったかなあ。
大量に作るだけあって、いい味が出ていました。
思い出も込みで、あれに勝てるラーメンはまだないかも。

つまりはタイトルどおり
めん類が好きなだけなんですけどね。



・一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?

と、いうことで給食の味噌ラーメンを食べたいのと、
あとココス行く。

今、小学生以下のお子さま限定で
ドラえもんグッズが当たるキャンペーンやっているらしいですね。
いいなあ……

一日じゃ無理かもしれないですけれど、
夏休みに開催されているドラえもんイベントも行きたいです。
遊具とか各種チャレンジとかがあるんですよね。
大人の体ではもう通れない仕掛けとかもあるだろうし、
ちびっ子に混ざる勇気も必要ですしね。


と、いうことで、
実は最後の回答がしたかっただけでした。

ココスのキャンペーン本当にいいなあ、
ジャンボタオルとかマグカップがもらえるんだって!
既存のイラストとココス帽子(?)と祭りうちわの組み合わせの
ちぐはぐ感が最高ですね。(褒め言葉)

いや、ほんと、
こういうちょっと「味がある」グッズが好きなのです。
見るたびにふふっと微笑んでしまうようなやつが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めん類はかなりの好物です。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる