今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年もありがとうございました。

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も一年間、
このブログをご覧頂きましてありがとうございました。


毎年一年を終えるたびに、
感謝の気持ちを新たにするのですが、
今年は特にその思いが強くあります。

私などは何も述べることはできないのですが、
まず自分と家族、身の回りの方が
無事に一年を終えることができたことに感謝します。


今年3月から4月にかけては
たくさんの方から元気を分けていただきました。
いや、私の環境などは特に何の問題も無かったのですが……
それでも、本当にありがとうございます。

ネット上で知り合えた方は、
居住地も年齢も性別もばらばらで、
顔も本名もご存じない方ばかりでしたが、
ちょっとしたネタで盛り上がったり、
好きな作品について語り合ったり、情報を頂いたり、
たくさんの人の温かさを感じることができました。

今春公開のドラえもん映画「新鉄人兵団」の存在も大きく、
何度も何度も映画館に通い、
絶望的な戦いに挑むのび太たち、
「思いやりの心」を手に入れたロボットたちの物語に
深く心を動かされました。

そして、その感動について、語り合うことで、
あるいは感想を拝見することで、
さらに作品を好きになれたと同時に、
そんな、皆さんが居てくださって、本当に良かったなと感じました。


テレビ版のドラえもんについても、
3月11日金曜日は放送休止になりましたが、
3月18日は「のび太の結婚前夜」が放送されました。
関東地方の「パラパラアニメ劇場」は休止でしたが、
1時間もの枠を使って本編を放送してくださったことは
本当に嬉しかったです。

しかし、様々な事情で視聴できない方もたくさんいらっしゃいました。

自分に何ができるかというのはおこがましいですが、
それでも、放送してくださったこと、
自分が無事に視聴できるということに感謝し、
この日放送されたのはどんな話だったのかを記録し、
この「ドラえもん」という作品が好きだということを
少しでも伝えることができたら、
そんなことを混乱した頭で考えつつ、
どうにか拙いながらも感想記事を書き上げました。

自己満足かもしれませんが、
ご覧くださった方が居てくださって、
本当にブログを続けてきて良かったなと思えました。



その後も日本中に笑いと感動を届けるように、
どんどんパワーアップしていったアニメ「ドラえもん」。
毎回毎回とても楽しかったです。

私の感想記事のほうは、中断したり、
意味不明な長文になったりとかなり迷走してしまいましたが、
懲りずに2012年も書き続けていければと思います。


その他ではやはり9月3日の
藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンが大きな出来事でした。
素晴らしい展示の数々、
テーマパーク的に楽しめる要素、
そして藤子作品が好きな人が集い、つながっていく。
そこからまた新たな「Fの森」が育っていくのを感じる
素晴らしい場所になりました。


ローソンでFフェアが開催されたり、
F全集もすごい作品が続々刊行、
21エモンやパーマンのDVD-BOX化と
F関連ではものすごい盛り上がりを見せた一年でした。

その反面、藤子系以外のジャンルについて
あまり手が回らなくなった部分もあり、
2012年はもっといろいろ興味を持って動けたらなあと考えます。


現実の生活については、
家族や職場の方々に非常によくして頂き、感謝するばかりです。

個人的には、仕事で失敗をしてしまい、
魂が抜けたように自転車を漕いでいた時に
文字通り「手を掴んで」助けてくれた、
通りすがりの見ず知らずの女性のことが忘れられません。
感謝すると同時に、
あの方のようになりたいな、と憧れます。


そのほかにも、今年はいろんな方の
いろんな素晴らしいところに尊敬することばかりでした。
少しずつでも、近づいていけるよう、努力していきたいと思います。



長くなりましたが、
改めまして、2011年の一年間、
交流させていただいた方、
いろんな場でお世話になった方、
そしてこのブログをご覧頂きまして、
本当にありがとうございました。



2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年もありがとうございました。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる