今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇跡の島」劇場前売り券プレゼント「わくわく! ドラえもんクラフト」

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月3日公開の映画
「のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」の
劇場前売り券を今年も購入してきました!
(11月26日から発売中)


今回の前売り特典(プレゼント)はこちら。
「わくわく! ドラえもんクラフト」!

背景画像がこの位置なのはきっと偶然

※画像は全てクリックで拡大します


マスコットにもなるプルバックカーです。

クラフトにはドラとクラージョと、
そしてゴンスケが乗ってるよっ! やったね!
あのゴンスケが前売り特典で立体化!
これは「わくわく」する!


……と、いきたいところなのですが、
残念ながらお三方は着脱不可。
ゴンスケさんは肩から下がクラフトに埋まっておりまする。
学刈。

とは言うものの、
クラフトが走る際にクラージョとゴンスケの頭が
ぴょこぴょこ上下動するのはなかなか楽しいですね。

ゴンスケのキャラ的にはちょっと違和感もありますが、
「 『あの』ゴンスケが鳥さんと一緒になんかほのぼのしてる〜!?
 うわーなんだこれは!」
的な、このズレた感じが、
ある意味面白くもあるかもしれません。

正面から見るとこんな図に。

さらし首…いやなんでもない。


昨年のように「光る」マスコットでなかったのは残念ですが、
光らせるとしたら…ゴンスケの目とかにするしかないですかね。

あ、それ欲しかったかも。
(子どもが怖がる可能性大)


プルバックカーとしては馬力が弱いので、
ぽてぽて〜と進む感じです。

底面はこんな感じ。

背景画像はたまたまデスクトップにあったものです。ホントだよ。


結構たくさん巻かないと進んでくれません。
タイヤが細くて滑りやすいのも一因かな?


とはいえ、
塗装もフルカラーで細かいので、
マスコットとしての完成度はそれなりかも。
うしろ頭もバッチリです。

うちにも来てくれのび太クロース!


ストラップ部分はゴム素材なので、
取り付けに際しては多少融通がききます。
3人(?)乗りだけに、結構重いので、
持ち歩くには不向きかもしれませんが……
吊るして飾ったりもできるかな?


ともあれ、まさかまさかのゴンスケの(一部)マスコット立体化!
今回の映画はゴンスケグッズにも期待できるかもしれませんね。

ぬいぐるみはクラージョ&ドラあたりなんだろうけどなあ。
ゴンスケ単体のストラップとかこっそり出ないかな。


当日劇場でもらえる入場者特典の方は、
ドラがドードー(というかクラージョ?)に乗った
「とことこ! ドードードラ」が予定されているようです。
こちらもプルバックカー…かな。

両方車モノだったらちょっと微妙かなとも思うのですが、
「ドラの表情5種×ドードーのしっぽ20色」で
全100種という凄まじいことになるようです。
「ドラえもん誕生まであと100年」を記念してとのことですが……
(良い意味で)企画を出す方も出すほうだし、通す方も通すほうですね。
これでダブったら逆に自慢します(笑)

人魚ドラ」の時も
30周年を記念してしっぽの色が30種!
とかやってましたけど、
また「抽選で全種セットプレゼント」とかあるんでしょうか。

うーん、5回観に行った「新鉄人兵団」のザンダドラには
バリエーション無かった(はず?)なのにー


ともあれ、無事前売り券も手に入ったことですし、
入場者特典、そして本編映画を楽しみに待ちたいと思います!


またローソンでもグッズ付き前売り券とか出るのかな?
あと例のイベントは……??



※「わくわく! ドラえもんクラフト」は
全国の対象劇場で映画「奇跡の島」
前売り券を購入した場合にもらうことができます。

一部劇場では前売りの取り扱いがない、
または先着10万名様ということで、
配布が終了している場合もあります。ご確認ください。
チケットサービスなどでの
全国共通前売り券には付属しませんのでその点もご注意を。


 ◇

これまでの前売り特典紹介はこちらから。

「新鉄人兵団」前売特典「ピカッと! ピッポ&ドラ」
「人魚大海戦」前売り特典「クルクル!ハリ坊&ドラ」
「新開拓史」前売り特典「ドラえもん★宇宙ライト」
2000年〜2008年前売り特典紹介記事


入場者特典については、
来年「人魚大海戦」「新鉄人兵団」「奇跡の島」の
三年分をまとめる…予定ですので、
あたたかい目〜でお待ち頂ければ幸いです。

※1989〜2009年の特典はこちらの一覧からどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「奇跡の島」劇場前売り券プレゼント「わくわく! ドラえもんクラフト」 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる