今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番くじ映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」&映画ドラアドベンチャーキャンペーン開催中!

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もこの季節がやってきましたよ。
年に一度のお楽しみ、
新作ドラ映画公開に合わせたグッズ&フェアラッシュが!!


ということで、2012年2月15日からスタートしました、
一番くじ映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」ですが、
今回は職場近くのローソンにも入荷しているとのことで、
早速引いてまいりました。

(取り扱い店舗は一番くじ公式サイトから検索できます)


とりあえず様子見ということで4回分。


……まずは無心になって、手に触れたもの、
えい、えい!と2枚!

それからちょっと第六感を意識するつもりで1枚、
そいや!

今度は……
ふっふっふ、下の方に潜って隠れて、
それでこの私から逃れたつもりか?
覚悟するがいい!
と、謎のノリでラスト1枚、
でぇいや!


そんな感じでレジに並べられた4枚。
店員さんにめくってもらってる間に、
ひみつ道具チャームをぽいぽいと4つ選びます。
某のび太くん情報によると
重さとか厚みで多少は見当がつくようですね。
まあ、いいやこれで決まり!


チャームは家でゆっくり確認するとして、
いよいよ緊張の一瞬……


ち〜っともうらやましい!
※クリックで拡大します

「C賞 のび太&しずか ちびきゅんキャラセット」
来たあああああああああっ!!

いやもう、予告を見たときからこれが欲しかったのですよ。
やったぜ! ひゃっほう!

もともとはのび太としずかそれぞれにスタンドが付属し、
隣に並べて飾るもののようですが、
のびしずのこの目線、そしてこの伸ばした手とくれば、
手をつながせるしかないだろう!?

と、いうことでやってみたのですが、意外と難しかったです。
しずかの差し出した手、
のび太の軽く握る手は
なんとか組ませられる形状になっているのですが、
いざやってみようとすると
しずかのおさげが邪魔になる……!

首は可動なので、その辺で調整すると、
こんどはふたりの耳の位置がかち合って
上手く立たせることができません。

そもそも頭っでっかちの形状なので、
バランスを取ることが至難の業。

やっとの思いで「写真取れよ」な状況にできても、
カメラを構えて微調整している間にのび太が倒れたりして、
想像以上に手こずらされました。

ええい、のび太め、
男ならしっかり手を握って離すなよっ!?

そんなこんなでやっと撮影できた一枚。
パッケージに野比家外観が描かれていたのも気にいりました。
いいなあ、こういう雰囲気。

ちびきゅんキャラはジャイスネやドラクラージョのものもありますが、
とりあえずはどーでもいいです。(暴言)

ちなみに、しずかを下から見ると
もれなくガッカリするので真似しないように。

 
このC賞がダブるというまさかの展開もありましたが、
残りはF賞バンダナとE賞グラス。
それぞれのび太の0点の答案と3口ドラをチョイスしました。


 ◇

ローソンでは平行して、
イオン、ミニストップ、ローソン3社共同の
アドベンチャーキャンペーン」も開催中。
対象のお菓子2個でもらえる、
「奇跡の島」クリアファイルもしっかり5種とも入手してきました。

定番だけどやっぱり欲しいクリアファイル


のびしず以外の戦利品はこんな感じ。

ひみつ道具チャームは、
ミニドラ、タケコプター、桃太郎印のきびだんご、
スモールライトでした。
これも単なるおまけと侮れない!
すごく良くできてる!!


その他では例によって、天恵製菓さんの「ミニどら焼きチョコ」や
東ハトさんの「キャラメルコーンメロンパン味」など、
「奇跡の島」パッケージのお菓子も発売中とのことですが、
ついうっかり買い忘れてしまったのでまた後日。


各店舗のレシートを集めて応募するプレゼントもあるので
こちらも要チェックです。

ふむふむ、クリアファイル対象のお菓子のレシートで、
「映画ドラグッズ詰め合わせ」、

商品限定しないお買い物350円以上のレシートで、
ドラえもん缶詰、なりきりポンチョ、ドラverデジカメEXILIMか……

送り先も日本橋支店と江戸川支店で違いますね。
間違えないように忘れないようにしないと。


 ◇

最後にレシートの応募用紙と
「ドラえもんグッズカタログ」を頂き、
ニヤニヤしながら店を後にしました。

東京にしては珍しく雪が降ってたけど、
ニヤニヤるんるんでぽかぽかふわふわな足取りさ!


帰宅後チェックしたカタログのグッズでは、
「マグコレドラえもん」と
「ツチノコボックスティッシュカバー」
「ブリキ缶バンク」
あたりにひかれるものがありました。

というかツチノコのティッシュカバーって……
Loppi通販では
「あなたの部屋でツチノコ発見!」
なんて書いてありますけど、
ずいぶんありがたみの無いツチノコですねえ。

それにしても、ドラを差し置いて
いきなりツチノコグッズがフツーに売られるような
2012年春のドラえもんフェア。
すごーくゆかいで、すごーくおもしろくて、

……改めて、ありがたくて、ステキなことだと思います。



てなわけで、今年の映画ドラ関連のグッズやイベントも、
たくさん楽しんでいきたいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば何年か前に日本のアニメを守ろう(日本アニメの空洞化など)という業界ポスターに応援キャラクターでドラえもんも載っていたのですが、気のせいかドラ映画のスタッフで年々外国人の名前が多くなってきた気がします。(たしか、南海大冒険あたりから)。興収30億円クラスのドラ映画が国産でアニメを作れないとなるとそれ以上の作品はポケモンかジブリぐらいしかないんですけど、もう完全国産でアニメ映画は難しいのでしょうね。
ハナ
2012/02/17 12:27
こんにちは。
毎年恒例の?(まだ2回目)映画ドラキャンぺーンがいよいよ始まりましたね。
特に一番くじがすごいですね。
僕は3回引いて、G賞×2(ドラ&ゴンスケ) F賞×1(0点)をゲットしました。
クリアファイルも無事5枚ゲット!しました。(2010年のFキャラキャンペーンの時から数えてみたら、、なんと!20枚)
(お菓子はローソンとミニストップで別々のタイアップ商品が出ているんでご注意ください。)
来月の9日からマックでもキャンペーン(ハッピーセット)が、、、、、、。
、、とにかく、1年に1回の祭りをお互い楽しみましょう!

それでは。
藤子Fオタク
2012/02/17 17:20
ハナさんこんばんは。
確かに完全国産でアニメ映画の製作というのは難しい状況でしょうね……
ハットリくんの新作がインドで製作・放映されて、逆輸入されるという話もありますし、アニメーションを取り巻く状況も大きく変わってきているのでしょうか。
私はいろいろと不勉強でそれが良いのか悪いのかを述べることはできませんが、これから少し意識をして推移を見守っていければと考えます。
春巻き
2012/02/17 20:22
藤子Fオタクさんこんばんは。
今年も映画フェア始まりましたね〜
ローソンに行けない日でもうきうきしてしまいます。
一番くじすごいですよね! 
G賞のリフレクターストラップは出なかったので、私も次回はぜひともドラやゴンスケを狙いたいと思います。
なんと、タイアップのお菓子はローソンとミニストップで違うのですか!? 
情報ありがとうございます。ミニストップも探してみます! マクドナルドのハッピーセットも恒例ですね。
まさに年に一回のお祭りですね、ぜひ楽しみましょう〜
春巻き
2012/02/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一番くじ映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」&映画ドラアドベンチャーキャンペーン開催中! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる