今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS あらかじめ書いておけ日記2 (ミィちゃん・デスクトップアドベンチャー・デジカメ編)

<<   作成日時 : 2014/08/23 06:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日までの停滞は何だったのだというほどの、連続更新ですよこんにちは。

こんなほったらかしブログでも
見捨てずに居てくださった方ありがとうございます。
時間があるうちはちょいちょい更新できればと思います。

さて、「テレ朝夏祭り」開催中、
テレビ朝日1階アトリウムのクレーンゲームで発見したものは何か?

それはこちらでございました。

テレビ版における魔性の女


エスケイジャパンより展開されているプライズ
「ドラえもん にゃんこすたいるマスコット2」より、
まさかのミィちゃんでした!!

いやーまさかミィちゃんが商品化されていたとは。
(このマスコットの正式名は「みぃちゃん」になってます)
ネコの皮をかぶったドラがメインのシリーズですが、
明らかにミィちゃんが100円玉キラーなのは間違いありません。

調べたら「2」とのことで、二作目だったのですね。
1作目にもミィちゃんが居たみたいですが、
公式サイトではなぜか両方同じデザインになっています。

イヤダナア オヨメサンナンテ


横から見たところ。
クリックで大きい画像に変わります。
タグ(ラインナップ紹介)が無ければ、
自立して座らせることができる構造になっています。

しっぽをふにふにする背徳感


後ろを向いたミィちゃん。
リボンの結び具合は個体差あるかもしれません。
しっぽの中身は空なので触感が面白いです。


ミイさんの立体が手に入ったということは、
やっぱり他のドラさんたちと組ませてみたいですよねー


ということで手元にあった素材で一枚。


ドキドキ動物ランド


『やあ、キミ、うちで働いてみない?』
『はあ、でも、あたし……』
(足元で踏みにじられている人はなにかしら……?)



サイズが合ってないやっつけ写真でしたが、
ササヤマ星人が胡散臭くなっていて良いかも。

ミィちゃんの微妙に困った表情が
どんな状況にもマッチしそうで楽しいです。

パート3があったらタケコプターバージョンも欲しいですね。
「ミニドラと温泉エッグ」ってソフト化してましたっけ……?


 ◇

と、いうことで実はデジカメ買ったのです。
以前のものは昨年12月に使って以降行方不明でして、
その辺から出てこないかなあと儚い希望を抱いていたのですが、
さすがにカメラが無いと不便になってきたもので。

データも消えちゃったけど悲しくないもん!
忙しくて写真あまり撮れていない時期だったし!


……一回紛失すると人間強くなるものですね。
修理とか出しにくいけど、失くしちゃったら意味無いしー
とか思ったので、今回は某密林で若干古いモデルを購入。
部屋(しかも夜)の撮影が多いので、
暗いところに強いのが欲しかったのですが、
お値段と重量優先でこれに決めてみました。ゴールド。

あんまりこだわりはないですが、
軽いのは持ち運びが楽だなあと思います。
過去の2台は重かったので……

いろいろ試した結果、
なんと! 
私の腕ではオートにした時が最も写りが良いということが判明しました!
ファファファファーン!(←ドラヂオでショックを受けた時のSEだと思いねぇ)


上のミィちゃんのように、画面が暗くなってしまうのは、
室内かつ荷物が多い部屋ということで、
どうしようもないかもしれないです。

USBライトで照らしてみたのですが、
逆にコントラストや色調が狂ってしまった感じ。
気長に調整していきたいと思います。


 ◇

ということで練習がてらもう一種類。


カップはFミュージアムのチンプイマグです。



題して、
『ドラが中を見たら終わる』。


こちらはまだ購入可能?の
バンダイガシャポン「デスクトップアドベンチャー2」です。

こののび太の表情とポージングがめっちゃくちゃ良いんですよねえ。
ドラは本来何かを持たせるタイプなのですが、
マグカップの取っ手にうまく載ってくれたので配置。
内側のマール星人が全てを台無しにしてくれる予感がします。

机上配置タイプのマスコットが流行っていますが、
ドラの場合はスモールライトというアイテムが存在するので、
本当に彼らが冒険しているような感じも出ますね。

宇宙小戦争のリメイクまで続いてほしいなあと願います。



と、いうことでデジカメも手に入れたことですし、
写真も活用しながら更新していければと思いますー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春巻きさんもテレ朝夏祭りに行かれたのですね!
ミィーちゃんマスコット羨ましいです!(僕も500円くらい使ったんですが、残念ながら取れませんでした(T_T))
ちなみに、66プラザに並んでいたドラえもん達は箱根や東京タワーの時と違うのがいくつか紛れています。(元祖ドラえもんは表情が変わっていたり、独裁スイッチの色が変わっていたり・・etc)
「デスクトップアドベンチャー2」良いですよね(^^♪
『ドラが中を見たら終わる』(笑)みたいに僕も毎日遊んでいます(^−^)
後、春巻きさんのTwitter無言フォローさせていただきました。僕も鈴木テルの名前でTwitterしてますので、もしよろしければ交流しましょう(^−^)
それでは。
藤子Fオタク
2014/08/26 16:25
こんにちは。
Twitterの方もフォローさせて頂きました。
ミィちゃんマスコットは親子連れと順番を代わりながら粘ってなんとか取ることができました。テレビ朝日に行くとつい手を出してしまいます。
66プラザのドラえもんは一部変わっていたみたいですね! 
中国成都ではパンダドラなども作られたそうですし、またどこかで見られれば良いなと思います。
デスクトップアドベンチャーは、表情とポーズでいろいろ物語がつけられて楽しいですね。毎日眺めていても飽きません。このシリーズ続いてほしいです。
春巻き
2014/08/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あらかじめ書いておけ日記2 (ミィちゃん・デスクトップアドベンチャー・デジカメ編) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる